こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみです

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

 
 
 

 
私は自分の老後の妄想をするのが大好きです…♪







もちろん、おそらく今よりも体に不自由が出たり、
見た目も残念な感じになっているかもしれないけれど、

それでもきっと、
今の私には体験できない【老後だからこその楽しみ】があると思うからです^_^













今部屋に飾っているアジサイは、
うちの一階に住んでいる、夫の両親のお庭から頂いたもの。








私は植物を育てるのが苦手なので、
お義母さんが庭のお世話をしてくれているのがすごくありがたいし、
いつか私もー…♪
なんて想像しています^_^













以降私の妄想劇場








例えば20年後、
アラ還の私の理想の暮らしは、、





 

朝5時に起きてラジオ体操。
庭の草木のお世話をしたら、ウォーキングに行きます。

その日のやりたいことをイメージしながら、
(でも交通事故にあわないように)
2〜30分歩いて帰宅。






 

今とは違う【丁寧な朝ごはん】を作ります。

パン、スープ、サラダ、
ホテルの朝食みたいなオムレツを作れるようになっています。

そしてお気に入りのお皿にゆったりと盛り付けます^_^

テーブルには庭からもぎったグリーンやお花が飾ってあったりね!










家事を済ませたら、
友達と地域のサークルに行ってみたり、
習い事をしたり、
井戸端会議をしたり、
とにかくどっかでお喋りしに行くでしょ。








時々、高尾山登山に同じペースでいってくれる仲間がいるといいな。
(息子は付き合ってくれないだろうから)







そしてその頃には、
実家の両親の介護を手伝ったりもあるかもしれない。
(実家の片付けもしよう)
兄夫婦と連絡を取りながら、時々通ったりもするのかも。

辛い気持ちも味わうかもしれないけど、
その帰りは新宿のデパ地下で美味しいものを買って帰ろう!







 
 
夕方家に帰ったら、ヘルシーな夕食を食べて、
ゆっくりお風呂に入って早く寝る。









夫はその頃どうしているだろう、
だいぶおじいさんになっていて、
今よりも健康に気遣った暮らしをしてくれるといいなぁ。
(持ち物も減ってるといいなぁ)






息子はなんかの仕事を頑張っていて、
恋人もいたりいなかったりして、
まだこの家で一緒に暮らしているか、
出ているかはどっちでもいいけど、
月に一回くらいは一緒にご飯食べたいなぁ。

あと時々メールでくだらないやり取りがしたい。
ハイテクな機械の使い方を教えてもらったりしないとね。









家は築25年間になっているから、
水まわりとかリフォームしてるといいな。
掃除のしやすいお風呂がいい。






今よりもっと物を減らして、
すっごくお気に入り!な少しの物で暮らしたい。

あちこち探し回るのも難しいだろうから、
今から少しずつでもそうなるようなモノ選びをしたい。





使う収納は、
もう肩も上がらないかもしれないし、
踏み台も危ないから、
今ある高い位置の棚は使わなくてもいいくらいの量にしたい。





 
 
 
ちょっと急ぎたくなるけど、
でもじっくりと、
そんな暮らしに近づきたいなぁ。。。♪


 
 
 
 



 
 

…なんて思ってたけど、
よくよく読んでみれば、
今からでも叶えられそうなこともありそう…





 「朝ごはんをお気に入りのお皿にゆったりと盛り付ける」
なんて、、


お気に入りのお皿あるんだから、
今やればいいじゃん…!笑
 
 
 




 
 
理想を書き出すって大事ですね^_^






皆さんもよかったらやってみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

INFORMATIONS




自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 image

コロナウィルスの状況を見ながら、再開を検討します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

■オンラインセミナーはリクエストで受付中です♪

image

 

詳しくはこちらを↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12571432821.html

 

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで執筆中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆