こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみですうさぎ

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

 

 

以前募集させて頂いた

オンラインセミナーのモニターさん4名、

今月全てのセミナーが無事に終わりました♪

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、

小さなお子さまの子育て中だったり、

遠方だったりという中で、

家にいながらこんなに手軽にセミナーを受けられることに喜んで頂きました^^

 
 
 
 
 
image
 
 
 

 

 

 

頂いたご感想をご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

【これが分かりやすかった!と思ったことはありますか?あればその内容もおしえてください。】
座学で学んだことが実際の収納を見せていただいてさらに理解が深まりました!
 
【もう少し詳しく聞きたかった、と思ったことはありましたか?あればその内容もおしえてください。】
マンツーマンで知りたいことが気軽に聞けたので、
今回のセミナーに関してはありません!
 
【その他、ご意見やご感想があればこちらにどうぞ♪】
うちのよりちょっと大きいお兄ちゃんがいらっしゃる杉田先生のお話や、
実際の収納を見せていただけてとても参考になりました!
整理収納アドバイザーの方の自宅セミナーなどに興味はあったのですが、
小さい子どももいるしなかなか重い腰があがらなかったところ、
このようなオンラインでできるセミナーのモニターをさせていただくことができてとてもラッキーでした!
また、録画等でないのでリクエストや質問にもこたえていただけるのがいいですね。
途中で子どもがぐずったり授乳したりもありましたが、
こちらを気遣いながらもスムーズに進行していただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
【これが分かりやすかった!と思ったことはありますか?あればその内容もおしえてください。】
 お部屋全体的に案内していただけだこと
 
【もう少し詳しく聞きたかった、と思ったことはありましたか?あればその内容もおしえてください。】
 掃除や綺麗を保つ方法
 
【その他、ご意見やご感想があればこちらにどうぞ♪】
キッチンは、引き出しの形や大きさ、物の種類が違うので、
発見があったり、
自分の家では当てはまらないなあと思ったり、まちまちでした
新しい家を建てる人は必見だと思います
自分の家におとしこむには学びより実践だなとも思いました
全体的には親身になって相談に乗ってくださったりアドバイス頂けてとても有意義な時間になりました
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
【これが分かりやすかった!と思ったことはありますか?あればその内容もおしえてください。】
スライドで具体例も含めながら
片付けについて順序立てて説明して下さっていたのでわかり易かったです。
実際の家の収納状況も見せていただいたのでより参考になりました。
 
【もう少し詳しく聞きたかった、と思ったことはありましたか?あればその内容もおしえてください。】
丁寧に教えて下さったので大丈夫です。
 
【その他、ご意見やご感想があればこちらにどうぞ♪】
今日は貴重なお時間をいただき、
片付けについて丁寧に教えていただきありがとうございました。
とてもステキで優しい雰囲気でしたし一対一だったので
些細な事も質問しやすく得る物が多い時間でした。
なるほどと思う事沢山で早速実行しなくてはと思わせていただきました。
私ももう少し物と向き合いスッキリ暮らせるように
これを機会に少しづつでも変えていきたいと思います。
本日はどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
【これが分かりやすかった!と思ったことはありますか?あればその内容もおしえてください。】
実際にオウチの中を見せてもらえたこと。
言葉で聞いてそれを自分の中に落とし入れるのにはメモをとったりまとめたりで時間がかかるけど、
オウチを見せてもらったのは目からも入るし記憶に残りやすいなと思いました
 
【もう少し詳しく聞きたかった、と思ったことはありましたか?あればその内容もおしえてください。】
 習慣作りのところかな…メモをとってるのでそれを見ながらやってみようと思ってますが
 
【その他、ご意見やご感想があればこちらにどうぞ♪】
今日はありがとうございました!
そろそろ引っ越しに向けて動かないといけないのでタイミング的にもとてもよくて、
講座を受けれるのを楽しみにしていました!
やり方はなんとなくわかったのであとは自分が一番苦手な習慣にしていくところです!
挫折せずにやっていきたい!
色々とありがとうございます!
また機会があればお話聞きたいです

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、素敵なご感想をありがとうございました!
 
 
 
オンラインでのセミナーは私もまだ慣れない部分があり、
ちゃんと聞こえてるかな?
伝わったかな?
見えてるかな?
と心配もありましたが、
頂いたご感想を見ると、
やっぱり挑戦してみてよかったーと言う気持ちでいっぱいです♪
 
 
 
 
 
オンラインセミナーはマンツーマンなので、
 
〇まず最初に、片付けについてのお悩みなどをヒアリング
 
 
〇スライドを見ながら片付けの基本やポイントを学ぶ
 
 
〇我が家の収納見学をしながらポイントをおさらい
 
 
〇残りの時間でご質問やご相談など
 
 
という流れで進めました^^
 
 
 
 
 
スライドで片付けのポイントを学ぶだけでなく、
その後に収納見学をしながらおさらいできる。
というところが、皆さん喜んでくださりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月以降のオンラインセミナーは近々募集を開始します。
LINE@にご登録の皆さまが優先となりますので、
気になる方はお早めにご登録をお済ませ下さいね。
 
 
新規登録はこの下のきみどり色のアイコンをクリックしてください^^
 
 

INFORMATIONS

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

1月2月はお休みしますが、また3月から再開します^^

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで執筆中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆