IMG_9880

こんにちは
府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美です。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪

自宅セミナーでは2つのメニューから選べます

 

→2019年4月より、メニュー内容を変更いたしました。

こちらに記載している内容は、リクエストでのみお受けすることができます。

 

 

 

 


まず1つめは、
「お片付けの基本セミナー」

こちらは座学が中心のコースです。
スライドと資料を参考にしながら、整理収納の基本的な知識を知って頂く内容となっていますニコニコ

・以前ほぼ独学で片付けをしていた私がなぜ敢えて整理収納の資格を取ったのか?
・私は資格を取る前、なぜ片付けが捗らなかったのか?何を間違えていたのか?
・片付ける時に絶対に守らなきゃならない順番って?
・そもそも、どうして今こんなにたくさん片付けに悩む人が多いの?
・片付けの正解って?
・収納用品の選び方が知りたい

などなど、「お片付け」や「整理収納」の一番基礎的な部分に触れる内容になっています。

こちらのコースは、こんな方におすすめです
・これからお片付けを始めたいけど、何から始めていいかわからない
・片付けても片付けてもすぐにまた散らかってしまう
・まずはしっかり整理収納の基礎を学んでみたい
・整理収納アドバイザーの資格に興味はあるが、迷っている
・片付けの本を読むのが好きだが、いざ自分の家となると手が付けられない


また、こちらのコースでは、座学の後にワークの時間もあり、
これからどのようにお片付けを進めていったらよいか、皆様に考えて頂く時間となっていますカギ

※既に整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーなどの資格をお持ちの方、
整理収納について勉強された経験のある方にとっては知っている内容がほとんどになるかと思います。
お申し込みの際はご注意くださいね。

ご感想のページはこちら


2つめは、
「おうち見学セミナー」

こちらは整理収納の基礎をサラーリと確認した後、
我が家の収納を実際に見て頂く内容になっています。

・何をどうしてこんな収納方法にしているのか?
・各部屋の収納を考える時に気を付けているポイントは?
・家を建てる時にこだわったことは?
・お気に入りの収納用品は?

 

・モノの多いご家族と暮らすコツは?

などなど、実際に収納をご覧になりながら質問も自由にして頂けます。

こちらのコースはこんな方におすすめです
・実際に家の収納を見て、質問をしたい人
・家づくりにも興味のある人
・お片付けの資格を既にお持ちの人
・お片付けのモチベーションを上げたい人
※全ての部屋、全ての収納を公開する内容ではありません。
 セミナーご参加の注意点もご確認くださいね。

ご感想のページはこちら


どちらのコースか迷ってしまう・・・!という方は両方のコースの受講をお勧めします音符
その際の受講する順番もお好みで選んで頂いてOKです
 
例えば、、
●「お片付けの基本コース」で整理収納の基礎をしっかり学び
   ↓
後日「おうち見学コース」で整理収納の応用を見学&モチベーションアップ
   ↓
家に帰って実践!
 
という流れもいいと思いますし、

反対に、
●まずは「おうち見学コース」でお片付けのモチベーションアップ
   ↓
後日「お片付けの基本コース」でしっかり学び、計画を立てる
   ↓
家に帰ってお片付けを実践!
 
という流れもいいなと思いますウインク

コース選びに関するご質問もお気軽にお問合せ下さいね

 
※もっと気軽にご参加頂けるお茶会も開催しております。セミナーへのご参加の前に、ちょっと我が家に来てみたいなという方も是非ご検討くださいね♪
 →お茶会の詳細はコチラです


最後まで読んでくださってありがとうございます♪


informations
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
お気軽にフォローしてくださいね
おうち、お片付け用Instagram


日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりですが、こちらもフォロー大歓迎です
日常用Instagram


*ランキング参加中です
読んだらポチっとおねがいします☆
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村