11FD4C03-A273-4D60-A391-7317650B821B


「お片付けの基本セミナー」のご感想です


(掲載許可は頂いております。)

 

 

・収納ボックスやケースも、形状の違いでどんな場所に向いているか、どんな使い方ができるのか、、等、
実物を見せてもらいながら話を聞けたので解りやすかった。

 

 

 

・ 最後に自分の片付けたい場所について考える時間があり、実践にうつしやすいなと感じた。

 

 

・今収納してある場所が定位置になっているが、
別の所に移すことで家事の動線に置けたり、使い方が難しいスペースも上手に使えたり…とても参考になった。

 

 

・今回はお片付け全般の話を聞いたが、場所別でのクラスもあるならまた参加したいです。

・ずっと家の中をスッキリさせたいと思いながら、どこから?どうやって?片づけを始めたらいいかわからず、そのままになってたので、今回参加しました。
 丁寧な説明でわかりやすく、実際にどのように収納しているかも見せていただき、とても参考になりました。
 個人的な相談にも乗って頂いたので、早速帰ったらやろうと思いました!
 まだまだ聞きたいことや相談したいことが出てくると思うので、また参加させてください!
 本当にありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださってありがとうございます♪


*我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
おうち、お片付け用Instagram


*日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりです♪
日常用Instagram

*ランキング参加中です
応援クリック嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村