おかげさまで9周年! | さいたま市 ともみ母乳相談室

さいたま市 ともみ母乳相談室

母乳育児についてや、ともみ母乳相談室について、更新していきます。

本日5月1日は

ともみ母乳相談室の開業記念日ですニコニコキューン


ドキドキしながら書類を提出した日から

もう9年も経ったなんて。

最初の利用者様はGW最終日でした。

いまでもハッキリと覚えています花


長いようであっという間な9年でした。


あのとき訪問させていただいていた

2015年生まれの母子は

え、もう9歳になる!?驚き

その頃、断乳卒乳で関わらせていただいた母子は

2014年生まれなので、10歳になる!!驚き

みなさん、お元気ですか?

私は元気にしてますよ歩く飛び出すハート



本当に、皆さんお一人お一人のおかげで

ここまで続けて来られました。

感謝の気持ちでいっぱいです泣くうさぎスター


なにせ筆不精なもので

ブログもサボっておりましたが

伝えたいことは山程あるんです(笑)


少しずつ少しずつ

無理のないペースでお伝えしていけたらいいなと思っております。




これまで通り

母乳の相談

育児の相談

おむつやトイレ関係の相談

誰にも言えない愚痴

モヤモヤした感情

なんでもぶつけてください!



私自身

いま振り返れば

育児は孤独な時間が多かったなあ

(勝手に自分が思ってるだけですが

出産後の女性はナイーブ!)

とか

こんなことで弱音を吐いたらいけない!

と勝手に思い込んで

自分の限界を知らずに頑張りすぎていたり、、、

予想通りのこともあったけど

予測と全然違うじゃん!!!

ということもありました〜爆笑ガーン



子育て中の方が

少しでもホッとできる時間を

提供したいと考えておりますので

お気軽にご連絡ください♥


070-6476-5680へショートメールを😉




いつかの飛行機からの青空です
今日のさいたまは1日中雨でしたね☔