念願叶えた 歌手の道、、、

グラミー賞を受賞出来る様な

演歌歌手になるのが夢、、、

と語っていた新人の頃のわたし。。。


そんな大風呂敷を広げて

絵空自じみた事を語るのは おやめなさい…と

スタッフから一蹴されていると、、、


「夢があるって、いいじゃない」

と、

おっしゃってくれたのは、

同じレーベル ビクターの大先輩、

門倉有希さんでした。


1994年2月23日

門倉有希さんが

『鴎…カモメ』でデビューした頃、

わたしは、歌謡教室に通う高校生…

あっという間にスターへと駆け上がっていった

門倉有希さん。


わたしにも

こんな 生まれ持った才能が有ったら…と

憧れの存在でした。。。



わたしがデビューしてから、

お仕事も色々とご一緒させていただいたり、

門倉有希さんのステージを拝見させていただく機会を何度もいただきました。

ステージで、

わたしは本当は明るくて 普通の女の人なんですけど、、、と、前置きしながら歌う、

有希さんの歌声は、

力強さと 儚さと 哀愁が 入り混じる不思議な感覚で、、

いつも、、

いつの間にか

わたしの頬には 涙が伝っていました。


わたしの子ども達も

門倉有希さんがテレビに出演していると

あ、門倉さんだ!と一緒になって

テレビに釘付けになっていたし、


子ども達に、と

門倉有希さんが

ケーキを買って持たせてくれた事も有りました。


靴や指輪、色々なものもいただいた…


サンドイッチ、一つ食べる?と

いたずらな笑みを浮かべながら

パクッと食べさせてくれた事もあった…


猫と戯れる時の有希さんの優しい眼差し…


口数は少ないけれど、

時に

ユーモアある

有希さんの一言が笑いを誘ったり

時に

核心をついた一言に

ハッとさせられる事もあった…


色々な出来事の数々が、、、

今も鮮明に蘇ります。



わたしももっともっと力をつけて、、

いずれまた

有希さんと同じステージに立てる日を、、、と

目標にしていました、、


先月5月22日には、

門倉有希さんのデビュー30周年を記念した

ベストアルバムが発売されたばかり、、、




その矢先の 思いもかけない 突然の訃報、、


色々な思いが溢れて

涙がとまりません。。。




(だいぶ以前になりますが、

門倉有希さんと

     某ライブレストランにて。。。

サプライズ…

 飛び入りで ステージに上がらせていただき

福島ご出身の有希さんと

東日本大震災復興支援ソング

「花は咲く」をご一緒に歌わせていただいた時のお写真。。。



季節は12月。

有希さんは、12月1日生まれ

飛鳥は、12月16日生まれ

お誕生日、わたしも一緒に

お祝いしていただきました。。。


有希さん、、ありがとうございます。)








 

 

クローバー夢叶える未来をご一緒にクローバー
☆飛鳥とも美☆
 
 
飛鳥とも美
スマイルカフェ YouTube チャンネル

 

 

「#絆道 -きずなみち-」
作詩: #鈴木紀代
作曲: #岡千秋
編曲: #南郷達也
youtu.be/kDLVdsPPLUE

「#津の女」
作詩:#TOBI 
作曲:#KC 
編曲:#工藤恭彦
youtu.be/sTdQEZtyLBw

youtu.be/Ud8R6y9eyeY
(つぅ~ダンス編MV)
 

REGULAR>

平成流し組合 Presents『流しのいるオンライン横丁 

外出自粛をきっかけに「飲みに行けない毎日でも、みんなの居場所を作りたい」とスタートしたオンライン横丁。

★平成流し組合【パリなかやま】と演歌歌手【飛鳥とも美】他、流し達がお送りします。

スタンドfm/ツイキャス/ZOOM/などで配信中。

https://www.nagashi-group.com/online-yokocho

 

■『流しのいるオンライン横丁  (スタンドfm/ツイキャス)

●スタンドfmURL:https://stand.fm/channels/5ffa6c74fc3475e2c88e7fbb

●ツイキャスURL:https://twitcasting.tv/c:online_yokocho

 

■『流しのいるオンライン横丁 一期一会カタリバ横丁』(ZOOM)

※予定は、オンライン横丁のFacebook、Twitterにてご確認ください。

参加用ミーティングID:830-2756-6566 ぱすわ〜ど:四六四九 ※暗証番号は、漢字を数字に直してご入力下さい。

●参加用URL:us02web.zoom.us/j/83027566566

 

飛鳥とも美の最新スケジュールは、

「飛鳥とも美 オフィシャルサイト」をご覧ください!