【和訳】 Harmony / Donghae ソロデビュー曲発売♪ | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!










Praise Praise
神を讃えよう

Singing to the Lord
神に歌おう

You hold my every moment
あなた(神)はすべての瞬間を包み込んでくれる

Praise Praise
神を讃えよう

Singing the only one
ただ1人の為に歌おう

You walk with me through fire
あなたは(神)は困難を乗り越えさせてくれる

내가 약해질 때도
(ねが やっけじる ってど)
僕が弱ってる時も

He is
彼(神)は

내가 쓰러질 때도
(ねが すろじる ってど)
僕が倒れそうな時も

He is
彼(神)は

You hold my every moment
すべての瞬間を包み込んでくれる

You walk with me through fire
困難を乗り越えさせてくれる

혼자인 것 같을 때도
(ほんじゃいん ごっ がっする ってど)
1人ぼっちのような時も

나 길을 잃을 때에도
(な きるる いるる ってえど)
僕が道に迷いそうな時にも

나의 손을 잡으시네
(なえ そぬる ちゃぶしね)
僕の手を掴んでくださりますね

그가 나를 일으키시네
(くが なるる いるきしね)
彼(神)が僕を起こしてくださりますね

ハート나 이제 노래하는 것
(な いじぇ のれはぬん ごっ)
僕はこれからも歌うこと

나 이제 춤을 추는 것
(な いじぇ ちゅむる ちゅぬん ごっ)
僕はこれからも踊ること

완전한 사랑을 고백해
(わんじょなん さらぐる こべけ)
完璧な愛を告白するよ

내가 살아갈 이유
(ねが さらがる いゆ)
僕が生きていく理由

Sing Harmony

Sing Melody

Sing Majesty

You are the only one

Everybody 

Sing Harmony

Sing Melody

Sing Majesty

나 그와 걸으리
(な くわ こるり)
僕は彼(神)と歩きましょう

내 영혼 안에 진실로
(ね よんほなね ちんしるろ)
僕の魂に正直に

시인해 For majesty
(しいね For majesty)
認めるよ For majesty

고난의 시절이 곧
(こなね しじょり こっ)
苦難の時代がすぐに

끊어 버렸어 내 교만의 띠
(くの ぼりょっそ ね きょまね ってぃ)
終わってしまった 僕の傲りの帯が

날 옭아맨 지난 어제의
(なろがめん じなん おじぇえ)
僕を縛り付けた過ぎた昨日の

나의 죄와 과오를
(なえ じぇわ ぐぁおるる)
僕の罪と過ちが

영광의 이름 하나로 해결됐고
(よんぐぁえ いるむ はなろ へぎょるでっこ)
"栄光"という名前一つで片づけられたし

나의 삶은 나음을
(なえ さるむん なうむる)
僕の人生は良いものを

입어 버렸어 네가 아는 
(いぼ ぼりょっそ にが あぬん)
まとってしまった 君が知る

내 화려한 구찌 대신에
(ね ふぁりょはん ぐち てしね)
僕の華麗なGUCCIの代わりに

하늘의 계신 내 아빠는
(はぬれ けしん ね あっぱぬん)
空にいらっしゃる僕の父は

영원히 나의 구원되시네
(よんうぉに なえ くうぉんてしね)
永遠に僕を救ってくださいますね

찬양해 메시야 내 미션이
(ちゃにゃんへ めしや ね みしょに)
称賛する 神よ 僕のミッションを

다할 때 나는 죽겠지
(たはる って なぬん ちゅっけっち)
すべてし尽くす頃 僕は死ぬだろう

주께 신령과 진정일 때
(ちゅっけ しるりょんぐぁ ちんじょぎる って)
神に、魂と御心を

천국이 나를 품겠지
(ちょんぐき なるる ぷmげっち)
天が僕を抱くだろう

ハート繰り返し

나 그와 걸으리
(な くわ こるり)
僕は彼(神)と歩きましょう

나 돌아서지 않으리
(な とらそじ あぬり)
僕は振り返らないでしょう

나 그 손 놓지 않으리
(な く そん のっち あぬり)
僕はその手を離さないでしょう

나 멈춰 서지 않으리
(な もmちょ そじ あぬり)
僕は立ち止まらないでしょう

나 그와 걸으리
(な くわ こるり)
僕は彼(神)と歩きましょう

나 그와 걸으리
(な くわ こるり)
僕は彼(神)と歩きましょう

나 돌아서지 않으리
(な とらそじ あぬり)
僕は振り返らないでしょう

나 그 손 놓지 않으리
(な く そん のっち あぬり)
僕はその手を離さないでしょう

나 멈춰 서지 않으리
(な もmちょ そじ あぬり)
僕は立ち止まらないでしょう

나 그와 걸으리
(な くわ あぬり)
僕は彼(神)と歩きましょう

Sing Harmony

Sing Melody

Sing Majesty

You are the only one

Sing Harmony

Sing Melody

Sing Majesty

나 그와 걸으리
(な くわ こるり)
僕は彼(神)と歩きましょう

Worthy Worthy

You are the Lord

Harmony



どんへちゃ、ソロデビューおめでとうございます照れハート拍手マイク韓国


いやぁ、突然のソロデビューに大いに盛り上がりましたねルンルン


私もどんへちゃの創り出す音楽の世界観が大好きなのでとっても嬉しいですハートおねがい



ということで、早速歌詞を訳してみましたキョロキョロ



いや〜〜〜しかし、めっちゃキリスチャンお願いっていうのが第一印象びっくり



信仰の深い熱心なキリスチャンといえば、シウォンさんというイメージが強いですが..


薄々思ってはいましたが、どんへちゃもかなりのものだなと左矢印日曜のお祈りは欠かさないし、ちょくちょくSNSにもアップしてるしね。



イェソンさんはカトリックでバチカンにも行ってましたが、どこまで熱心なのかはよく知りません。



韓国人は日曜はお祈りに行くのが当たり前って感じで、それが理由で自分のお店を閉めたりもするし、



一方では..ツイで、"ドンへオッパに申し訳ないけど、私今まで毎週日曜教会行くの結構サボっちゃってたよ💦"って韓国えるぷちゃんが呟いてたので、



信仰の程度には個人差があるみたい目




んで、賛美歌のようなゴスペル調って、私にとってはあまり聴き馴染みはないのですが、



やっぱりどんへちゃmagicというもので、これが不思議と馴染むという照れ



想いや祈り、苦悩や葛藤、悲しみ、苦しみ、喜び、覚悟みたいなもの、、どんへちゃのすべてが詰まってるように感じて、


結果的に私には切なさが込み上げて来ました。


歌手という道を選んだことを後悔してるのかなとか、


でも、自分にとっては歌うこと、踊ることしかないし、それが喜びで、、


これからもそうやって人生を歩んでいくんだって



神にも、そしてお空にいるどんへちゃの最愛のお父様にも誓っているように感じました。



尊敬語を使ってる部分は神、お父さんに向けて、


普通の요体は私達に向けて..



なので、サビの"完璧な愛を告白するよ"のくだりは私達ELFに向けてかな照れって



まぁ、あくまで個人的な解釈なので真相は分かりませんが、



いつか、この歌について本人の口からじっくり解説を聞きたいですね照れ


発売日なのに韓国不在のどんへちゃ。
えるぷの為に電話をかけてくれたリーダーお願い
"なんでアメリカにいるの?"とか
"ファン達が何でアルバムを出してくれないの?って言ってるよ"とか
"どこでHarmonyのパフォーマンスが見れるの?"
って、私達えるぷが気になってることいっぱい聞いてくれました照れおねがい

それに対して、"デジタルシングルだってちゃんとしたアルバムだから〜"って静かに笑うどんへちゃ🐯謙虚だなぁ..ぐすん

左矢印きっと作り手である以上、形として出したい欲はあるんじゃないかなぁとか。ね。


トゥギがHarmonyのパフォーマンスは、スパショのアンコンで観れますか?とか色々突っ込んで聞いてましたが、"夢でね〜ハート"とかって誤魔化してました目そしたら、トゥギがそれを拾って"Dream concert(毎年韓国でやる大型コンサート)でやるの?"とか上手いこと言った感出してきたので、それで話はうやむやになっちゃいました笑い泣き

でも、どっかではやらなきゃでしょってどんへちゃが言ってたので、いづれやると思います(たぶん)左矢印めっちゃ適当笑い泣き


流れ星ぎゅぎゅ

ドンへヒョンのハーモニー....ハレルヤ‼︎‼︎‼︎‼︎ハルモニ(おばあさん).......実は出てすぐに聴いたんだよ....
#Harmony #ドンへ #永遠にギュワイ #ビーワイ 


流れ星イェソンさん

Good Harmony♫


流れ星ヒョクちゃん
Sing〜melody〜🎶 #ハルモニ(おばあさん)

流れ星シウォンさん
Grace upon grace!Sing!Harmony!👑
#ハルモニ(おばあさん)




てか、みんなのハルモニいじりがひどい笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッド!



愛だねデレデレちゅーウインクハート















どんへちゃの深い愛がたくさんの人に届きますようにハート


イドンヘ、ファイティンハート照れ






歌詞の無断転載はご遠慮ください
画像、動画はお借りしました