とも散歩 2018 年末ひとり旅〜感動カルグクスとロングペディン選び | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!

ひとり旅の続きです〜爆笑


明け方に寝たもんだから起きたのお昼真顔



찬양집(チャニャンチp)

韓国で何食べようかな〜って、たまたま見つけたのが俳優のナモさんが紹介してたこちらのお店右矢印インスタ記事はこちら



ミシュランガイドに3年連続掲載されているお店で見るからに美味しそう酔っ払い+1人でも入りやすそうハート左矢印これ大事



1人席が満席で、通されたのは丸テーブルに相席笑い泣きウインク



同じタイミングで入ったアジュンマと一緒にご飯食べに来たみたいになりましたニヤニヤ



気まずいかなと思いきや..とても上品なアジュンマで外国人の私なんかと相席でもニコニコニコニコウインク



キムチが2種類あったんだけど、こっちが長く漬けたキムチで、こっちは浅漬けよ上差しって教えてくださったり、



セルフサービスのお湯を私の分まで入れて持って来てくださったり笑い泣きめっちゃ優しいハート照れ



私が頼んだのは、고기만두(コギマンドゥ)/肉餃子(6個入り)



해물칼국수(ヘムルカルグクス)/海鮮カルグクス

いや、頼みすぎニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
注:普通はカルグクスか、マンドゥどちらかです注意



もうね、お腹空きすぎて死にそうだったのよねチーン



ラブハートラブハートラブハートラブハートラブハートラブハート
View this post on Instagram

2018년 마지막 혼자여행〜🇰🇷💕 한국에서 뭘 먹을까 했는데 인스타에서 남호오빠(@namo0125 )가 소개해준 칼국수집에 가기로 했어요💕여기 진〜짜 맛있더라고요〜😍 韓国1人旅1発目の腹ごしらえ〜🇰🇷何食べようかと思ってたらたまたま俳優のナモさんが紹介してくれてた #찬양집 に目が止まり、早速行って来ました💕貝がゴロゴロ入ってるから出汁が最強👍危うくスープ飲み干しそうになった😂カルグクスの麺ももっちもち💕なんで今まで行かなかったんだろうと後悔するくらい、めっちゃ美味しかったです😍留学中に出会ってたら間違いなく通ってたわ!ミシュランガイドにも載ったお店だそうです✨ ちなみに、一人で行ったのに同じく一人でいらっしゃっていたおばさまとちょうど同じタイミングで入店。同じ丸テーブルに相席だったから一緒に食べに来たみたいな感じになったんだけど😂、キムチの種類の違いを教えてくださったり、セルフのお湯を私の分までくんでくださって..ほんとに優しくてほっこりしました☺️寒い日だったけど体も心もあったまりました💗 #한국 #Korea #서울 #Seoul #종로3가 #종로3가맛집 #먹스타그램 #맛스타그램 #맛있다그램 #미슐랭 #Michelin #해물칼국수 #만두 #고기만두 #カルグクス #マンドゥ #강추 #とも散歩2018 #韓国 #ひとり旅 #혼자여행

A post shared by tomomia1106 (@tomomia1106) on


やばぁ照れおねがいラブ




貝の出汁が最強酔っ払い
麺は自家製手打ち麺だからもっちもちハートデレデレ


あっという間に完食ちゅー


なんなら飲み干しそうになったわ酔っ払い


食べた貝の殻はボールの中へ
こんなにどっさりキラキラ


お腹空きすぎてたのにお腹いっぱいデレデレ


てか、マンドゥが届いた時から自分で食べ切れないことは分かってたので、


相席のアジュンマに『食べ切れないので食べてください〜』ってチュー


最初は遠慮していいわよ〜って言ってたアジュンマでしたが、


私が全て食べ終わって帰る時には、やっぱり頂くわね〜っててへぺろ


とにかく、相席のお相手がアジュンマで良かったなぁ〜って照れとっても優しくてほっこりしましたハート


お腹が満たされた後に向かったのは高速ターミナルあしあと


買い物メインの今回の旅ですが、私のお目当ては..


前から欲しいと思っていた롱패딩(ロンペディン)/ロングダウンを買うこと財布
じゃーんハート



ロンペディンと聞いてこちらが思い浮かんだ方も多いはずハート



いやぁ、今更ながら、なんでお兄さん達の通販番組の時に買わなかったのか笑い泣き



買おうか悩んでたら、売り切れちゃったのよね笑い泣き
きゃわハート
ELFチングの相方とめっちゃ後悔したよね真顔


どうせ高い買い物するならちゃんと買おうと思い、ネットで気になったブランドを2つまでに絞りましたよウインク


候補1
K2


いやぁ..これはまさにスジちゃん効果ちゅー酔っ払いハート


高速ターミナル駅直結のシンセゲ百貨店にて早速試着タイムハート
ブラック狙いだったんだけど..


やっぱり白可愛いラブラブラブ


スジちゃん効果ですかねおねがいハート


でもなぁ..30代で白地にピンクのファーってどうなの?キョロキョロ


割引ってあるんですか〜?ハートおねがいって聞くと、


電卓登場おねがい


439,000wだけど、割引きして370,000w札束左矢印それなりに割り引いてくれてるんだろうけど、1軒目だからよく分からんうーん


ちょっと考えてみまーすって言ったら、絶対戻って来てねって念押されたけどもサクッと次のブランドへ爆笑




候補2
EIDER/아이더(アイダー)


こちらの広告塔はRedVelvetのアイリーンちゃんキラキラ


まぁ、こちらは店頭でお兄さんがアイリーンが着てたやつですよハートって言ってきて初めて知りましたけどねニヤニヤ



こちらで試着したのはナルシスというシリーズラブラブ
4色展開になってますあしあと


男性の広告塔は我らがボゴムしゃんハートハートハート





さっそく試着ラブラブ
これは、XSサイズでしたあしあと若干小さい?


店頭に並んでなかったのでとりあえずの試着口笛


んで、また例の質問ニヤリ割引きは..って切り出した瞬間


『430,000wが289,000wになりますよ〜』(ドヤ顔)照れニヤリって


一瞬フリーズキョロキョロ


あまりの割引き率に全然数字が入って来なくて


お兄さんにもう一回ゆっくり数字を言ってもらってやっと理解爆笑


めっちゃ安いやんハートハートハートラブ照れ


この時点で半ばこっちに心は傾きつつ..


ひとまず、また考えまーすって仕切り直すことに口笛


ゆっくり考えてみると..K2より、EIDERの方がフォルムが若干スッキリしていて、


日本でも着れなくはないかなってキラキラ


更に、ロゴが左腕にあるだけで、変な主張がないことと、フードやファーが取り外し出来ますラブラブ


予算も3万以内って何となく決めていたので、EIDERに決定照れラブラブ


確認したら、私の背格好(約162㎝)ではSサイズが良いみたいなので、Sサイズを出してもらいましたハート
購入してトイレで早速お着替えハートおねがい照れ



日本にはないこの感じハート雪だるまみたいにモコモコだけどあったかいです照れ



そう考えると、スジュダウンは安いよなぁうーん
なんならこの値段でスジュのアルバムまで付くからね笑い泣き


実は他にもTWICEちゃんが広告塔のBEANPOLEも気になってはいたけども..




大満足なお買い物になりましたハートハートハート