とも散歩 2018 年末ひとり旅 〜旅の始まりはハプニング続き | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!

2018年ソウルひとり旅第2弾〜爆笑ハート




12月26日〜29日まで行って参りました韓国
安定の夜勤明け、安定の成田発、安定の夜便真顔
年末なのにすでにこのお正月感鏡餅門松おせち





近くで見たら結構気持ち悪いキョロキョロ





じゃんハート爆笑
成田と言えば安定のチングてへぺろ忙しい中お見送りに来てくれましたウインク

まぁ、ただしゃべりたいだけよねニヤニヤギリギリラインの時間分かってるからのんびりおしゃべり真顔





セルカで遊びぃの、使ったことないインスタのブーメラン機能で遊ぶBBA笑い泣き左矢印早く行け

留学する時を思い出すボルトポーズ笑い泣き
若いな(爆)



留学するんですか?並みに手厚いお見送り笑い泣き
チングや〜あんにょ〜んバイバイハート





んでもってね、手続き終わった瞬間くらいに搭乗開始なはずだったんですが、





まさかの遅延ガーンガーンガーン





ちょ、ただでさえ遅い便なのにマジかよ笑い泣き





機材トラブルってどゆこと?ん?真顔





結局20時発が21時半過ぎ..幸先悪すぎzzz





んでもって今回アシアナでチケット取って、エアソウルとの共同運航便て聞いてたけど、まさかのエアソウル主体やんキョロキョロってなって、





大体大韓かアシアナでチケット取るからどっちも会員なんだけど、





乗り込んでしばらくして運ばれて来たのこれ下差し
?????????





エアソウル主体ってなって機内食期待してなかったから、CAのお姉さんが持って来た瞬間キョトン顔よねキョロキョロ





アシアナ会員でいらっしゃるので..って置かれたけども
健康弁当って何笑い泣き
果物と野菜ニヤニヤめっちゃヘルシーやんニヤニヤ




だぁれも食べてない機内で葉っぱをむしゃむしゃ食べる音が響いてめっちゃ恥ずかしかったわ笑い泣きまぁ、お腹空いてたから食べたけどね真顔






んで、やっとのことで到着韓国AM0:30
ちょ、寒いわチーンチーンチーン体感でマイナス10度くらい?




着いたら電車かホテル近くのバス停で降ろしてもらう空港バスに乗ろうと思ってたのにタラー





まさかの深夜バスハートブレイク





ホテル近くではなく、ソウル駅、江南バスターミナル(高速バスターミナル)などの主要な場所で降ろされますあしあと





私のホテルはシンノンヒョン駅の近くなので、江南バスターミナル行きに乗ることに台風






でも、写真に写ってるように、日本帰りの韓国人多すぎて長蛇の列満えーん笑い泣き





日本旅行めちゃ人気ですニヤニヤ





極寒の中並ばなきゃいけないの辛すぎて白目チーン





ようやく乗れたのはAM1:00すぎzzz





ただ、深夜バス料金9000wはありがたしお願いなんなら昼間より安いんじゃ..(うる覚え)





バスの中でぬくぬくした幸せな時間は束の間..





江南バスターミナルで再び極寒の外に放り出されますチーン




そこに着くまでは、シンノンヒョンまで歩けない距離じゃなくない?と歩く気満々な私でしたがウインク




降りた瞬間、タクシー探しに直行真顔真顔真顔




これ寒さで死ぬわチーン




AM3:00のタクシー車





タクシーのアジョッシのお好み?のトロットが流れて笑い泣きルンルン




アジョッシボリューム上げてきたからね笑い泣き爆笑アップ





君がいなきゃダメな世界〜音譜ってなんとも言えない歌詞にこのメロディ笑い泣き頭から離れなくなるわっ





んで、アジョッシが、何でこんな時間に〜?どこから来たの?って、話しかけてくれて、





飛行機の遅延話(愚痴)を聞いてくださって、喋る相手がいないから話しかけてくれるのすごい嬉しい(ひとり旅あるある)笑い泣きラブラブ





タクシーのアジョッシ、別に愛想がいいとかそんなのはなく、普通に話してくれるだけなんだけど、





やっぱりこの韓国のタクシーの感じ大好きだなぁってしみじみ照れキラキラ





タクシーって敬遠されがちだけど、是非是非乗って欲しいなぁと個人的には思いますおねがい





ちなみに、距離は近いと言えどこんな夜中でも6000w以内におさまる韓国タクシー最強すぎるチューハート






んで、タクシー降りた瞬間、また寒さで死にそうになりながらやっとホテル到着ハート

ドーミーインソウル江南

明るい時の写真アップ

シングルだけどベッド広いし十分な広さグッ



備え付けパジャマ有り、加湿器有り、ちゃんとしたドライヤーありグッ

シングルなのに2人分のタオル使い放題グッ

なんなら、大浴場もあるし、ラーメン無料で食べれるし、主要駅に無料送迎バスあるしで至れり尽くせり(使ってないけども)





やはり、日系ホテルは安定だなと感じましたお願い
ただ、駅から若干坂を登って来なきゃいけないのがマイナスポイントかなうーんまぁ、安いから私は全然許容範囲ですニコニコ




さてさて、初日からこんな夜中(なんなら明け方)就寝ですが、





ひとり旅のはじまりはなんだかんだバタバタで、だけどいつもワクワクです〜ハート







つづく..