ひっさしぶりのイタリアン | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

今年はSNSを楽しもう、ブログもっと更新しようと早めに現れたわたしです。次の更新が年末とか来年とかになりませんように(笑)



正月休みなんてあっちゅうまでしたわ。


地震のニュースで心しんなりしてヨボヨボしてる時に、箱根駅伝や、甥っ子の学校系が出場してたために見た高校サッカーがあまりにも面白くて、かなりパワーもらいました。ありがとう若者よ。


4日に弟一家がきて、焼肉食べました。


どっちかといえばわたしはお嫁ちゃんと酒盛り。楽しかったー!


甥っ子、特に1号がいろんな話をしてくれて、なかなかな話術でみんな爆笑。2号がおもろいのは知ってたけど、1号もなかなかやるな、うんうん。


近所のスーパーの肉屋で買った肉が美味。これはいいこと知った。ちょいちょい焼肉やろう。


やすみおわりーーーー!!!



仕事はそれなりにまったり忙しく(なんちゅう日本語)、そこまでクタクタになることもなく約1週間終えました。



さて今日はおやすみ。


ひっさしぶりにイタリアンに行ってきました。


前菜。



パスタ。めっちゃ暗くなったけどアンチョビオリーブオイルで美味。


デザート。



どっちかといえばデザート全然いらんひとなんだけど、めちゃくちゃおいしかった。

あとうつってないけどフォカッチャも。

とにかく雰囲気が好き。なんか好き。また食べに行こう。


そこからてくてく移動し、しまむらへ。

こないだ地震で逃げようとした時に、ステテコ(ユニクロのかわいいのよ)じゃ寒いしなぁとジーパンにかえたが、よく考えたらジーパンもしんどいね。

ってなわけでスウェットのパンツを物色。

ミッキーの絵付きのえぇ感じの2着ゲット!

いつもステテコでゴミ捨てとかいってたから、冬は堂々と外出れる!(ステテコで堂々と出てたけども(笑))


さてさて今お笑い界で大変なことが起こっとります。

傷ついた人がいるならダメなことだけど、それは裁判でハッキリさせてもらって。

なんだかコンプラコンプラで昔のNHKみたく、当たり障りないつまんないテレビ界になりそうだよ。

ただでさえしんどいニュースが続いてるってぇのにね。

ここずーっと笑ってはいけないシリーズばっか見てるからこれは奪わんといてーー。

わたしからお笑いを奪わんといてーー!!!