下呂温泉 | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

いやーー、久しぶりに楽しい日記が書けますね。るん。


Go Toトラベルを使って久しぶりの温泉旅行へ。

まだ観光だったり、人の集まるとこは不安なので、今回は温泉とごちそうに集中ってことで下呂温泉へ。

電車がまた眺めがよくてね。岐阜からの景色ももちろんだけど、名古屋から岐阜までの景色がなつかしかったり。故郷の一宮も見えたしね。

ワイドビューひだは、岐阜までは後ろ方向に、岐阜からは正面にかわる不思議な電車でした。


下呂駅到着。



宿に荷物を預けてふらふらと。お土産を見たり、母ちゃんはコーヒー牛乳飲んでいっぷくしたり。

温泉街とかいろいろあるみたいだけど、そんなに動きたくない私たち(笑)

さっさと宿に行き、売店をうろうろ。

チェックインの時間まで待機し、時間になったら1番にフロントに行くわたし。早く部屋に入りたいんだもーーん。

待ちに待ったお部屋に入室!ひろっ!

お抹茶と黒ごまチーズケーキをいただきながら、いろいろ説明を聞く。



お風呂の時間の説明もいろいろ聞いたが、そんなの関係ないもーーん。

なぜなら、、、

露天風呂付き!!どや!




お風呂からの眺め。写真でわかりづらいけど、川のせせらぎがずーっと聞こえて、この上ない癒し。


何回入ったやら。8回ぐらいかな(笑)

ちょびっとだけ入りたいってのもできるからね~。

露天風呂付きはまるわぁーー。これからもちょっと無理してでもチョイスしたいわ。


風呂上がりのおともラブラブ売店でゲット!



待ちに待った夜ごはん!!!







どれもこれも絶品キラキラ

うめーーーー!!!!!

わさびすらうまい。辛さの中に甘みもあって。

お刺身も量は少ないなーと思ってたら、1つ1つとろっとろ。大満足。

ちょっと甘めの味噌の汁に、お肉やお野菜となんとトマトを入れるのだけど、えええ?と思ったらこれまたおいしいの。

飛騨牛のステーキはサンドの伊達さんじゃないけど、歯いらない(笑)


おいしかったおいしかったと大騒ぎし、そしてまた風呂に入り(笑)

あっちゅうまに眠りにつきました。


朝の6時頃にまたお風呂。この時間の露天風呂っていいのよね~。温泉行くと必ずこのあたりの時間に入ります。


見てーー、この景色。


曇りがちだったけど、とても幻想的。

見とれちゃいました。


すると仲居さんがやってきて、お目覚めのお茶と梅干しでございまーすと。

梅干し!!??いいね!んーーしゅっぱい!おいしいーー。


そして朝ごはん!


もうごはんがごはんが進みすぎ。2杯たっぷり食べました。朴葉味噌がうめぇのなんの。

朝ごはんのおともはこれ。


牛乳!

めちゃくちゃおいしい!


なーんも観光らしいことしてないけど、最高の贅沢ができました。

生きててよかった。

必ずまた行くぞーー!!!みんなで生きるぞーー!!!!!