いえをかう | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

毎日いそがしく、あわただしい日々をおくっておりますが、じつは。。。


いえを買いました!!!

かぞくでお金をかきあつめて、ローンも借りてですが、おうちを買いました。


引っ越しは前から考えてはいたけれど、2年か3年の間に、なーんて思ってたけど、理想的なとこが見つかって、すぐに飛びついてしまいましたいて座

まわりは畑も多くてうちとそんなにかわらないのだけど、駅まで徒歩圏内だったり、少しいくとでっかいショッピングモールがあったり、スーパーもコンビニも近所にあるし、かなり便利なのが今とまったくちがうところ。

市のバスであっちゃこっちゃにいけて、値段も安い。

裏に公園があって、ウォーキングもできそうだし、池があるから家からの眺めもよくて癒される~。

そんなこんなですぐ気に入ったのだけど、なにせ物心ついてからはじめての引っ越しだし、ましてや購入なんてはじめてだから、なにもかもが初体験で緊張の連続でありました。

ローンを借りたり、市役所で手続きとか、マンション契約とか、サイン、はんこ、サイン、はんこ、、、こんなに頭使ったことが今までありましたかしら(笑)

契約の時に、はじめて前に住んでた売り主さんと対面。これが1番のドキドキアセアセ

いやな雰囲気の人だったらどしよ。家を離れるきっかけがネガティブだったらどしよなーんて考えてたけど、無駄な心配でした音符

80代のご夫婦で、今後のために持ち家じゃなく賃貸にしろって娘がうるさいの~という理由で引っ越されたらしく、まぁーー夫婦漫才か!っつーぐらいおもろいご夫婦!

初対面から盛り上がってしまい、今では電話番号も交換して、おまけにラインまでつながったの~。

80代でパソコンやiPad使いこなされるのよ!すごいでしょ!

ものすごく力になってくれて、助かってます。ありがたやー。


市役所の方たちもみんなチョーー親切。こんなにやさしいお役人の方なんてめったに会ったことないすけど。

新居の近くのごはん屋さん、ことごとくまいうーだし。

パラダイスですわやしの木

住んでみなきゃわからんですけどね。今のところ楽しみしかないです。


そうそう言い忘れた。さとごんちが徒歩圏内。しょっちゅう来そうだな、あやつグラサン


そんなこんなだもんで、休みの日はいったりきたりしたり、この世で1番嫌いな片づけにおわれたり、休みの日の方が疲れるぐらい(笑)

でも早く引っ越したいのでがんばります!!


これは売り主おばちゃんが下さったジャム照れ美容と健康にいいんですって!ヨーグルトに混ぜて食べてまーす。