今週末は薬膳にご縁のある週末でした。

薬膳に何となく興味がありながらも、

遠い存在でした。

そういう情報が入ってくるってことは必要だからだろうし、

ありがたく取り入れてみようって感じですニコニコ

 

食事の大切さは数年前から聞いていたものの、

そこにアンテナは立っていませんでした。

今年に入ってからアンテナが立ってきて、

そういう情報が入ってくるようになりました。

 

土曜日のランチ、薬膳カレーはハーフ&ハーフを選びました。

違う種類の味を1度に楽しめます。

優しい味で、作った方の愛情が感じられます。

おいしかったですラブラブ

 

 

お店情報

 

 

 

そして、本日は薬膳焼き小籠包をいただきました。

冬虫夏草がブレンドされた小籠包です。

 

 

豚肉、野菜、海鮮、リンゴ味があって、

リンゴ味はアップルパイのような味で新鮮。

デザートのように楽しめます。

どの味もおいしかったです。

 

お店情報

 

 

そして、イベント主催のれいこさんの手作りスイーツ。

米粉クッキー、懐かしい味でほっこり。

しっとりとしたパウンドケーキ。

おいしくておかわりしたかったです!!

 

 

今日のイベントは下北沢でした。

下北沢駅の開発後、

すっかり変わってしまいました。

もはや、昔が思い出せないくらいですあせる

 

昨年できた施設です。

コーヒーを飲んだりご飯を食べたり

まったりできるスペースがありました。

 

 

そして、年会費が必要ないコストコがありました。

小さなお店なのですが、商品がぎっちり置いてありました。

 

 

というわけで、

薬膳がらみの休日を楽しみました。

おいしいものを食べるのが

一番簡単に幸せになれるような気がしますウインク

 

今日お会いした方たちは、

禅タロットをやっている人たちが多かったです。

先生と生徒さんたちですね。

みんな良い人で楽しい時間でした。

交換セッションもしてみたいなニコ

 

 

禅タロットセラピーをやっています。

オンラインで行います。

都内であれば対面も可能です。

カフェや喫茶店で行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

 

りんごミネラル発酵ドリンク教室りんご

都内で随時行っています。

ミックスドリンクがそろそろ出来上がります😊

果物好きの方、興味ある方

ご連絡くださいね。