防災の日はとっくに過ぎているのですが、

ふと、防災グッズを揃えようと思い付きました。

何が起こるかわからない世の中。

備えがあれば憂いなし。

必要なものを書いておこうと思います。

 

まずは保存食。

できることなら、まずくないものが良いですね。

乾パンは何年も食べていませんが、

おいしいという記憶はないなぁ・・・

缶詰入りのパンはまずかったので、

出来れば避けたいチーン

 

 

お菓子の定番ビスコは、5年保存できるものがあるのですね。

添加物だらけでしょうが、保存食としては持っておくと良さそう。

ビスコ、おいしいですものねクッキー

 

 

アンテナを張ってなくて、全然知らなかったのですが、

東ハトのハーベストも保存缶があるようです。

定番のお菓子だと味の安心感があります。

 

ご飯類だと、尾西食品がおいしいと聞いたことがあります。

保存食として家にあるのですが、

食べていないので、本当においしいかはわかりませんニヤリ

 

それと、発電機があると良いそうです。

調べてみたら値段の高いものばかり。

非常用のラジオになったり、スマホの充電ができたり、

こんなものをみつけました。

 

 

あとは携帯用トイレですね。

水が流れなくなるアセアセ

そんなことがあるのか想像したくありませんが、

持っていると良さそうです。

 

防災に関心が向くのは不安があるからなのかな。

テレビを見てると不安になるので、ほぼ見ていません。

自分の中の不安をほっておくと、

不安な現象が生まれてしまいますね。

不安なんだね・・・と感じてあげて、

胸の上あたりを撫でてあげると

不安が緩まります。

頭をいい子いい子も良さそうですが、

私は胸の上が良い感じです。

 

自分にとって、やすらげる方法を

何個か持っておくといいですね。

禅タロットも感情をあぶりだしてくれて、

びっくりすることもありますが、

良い方向に導いてくれますよおねがい

 

お客様にうれしい変化があったとき、

自分のことのようにうれしいですウインク

そんな時間をたくさん持てたら良いな~

 

 

禅タロットセラピーをやっています。

オンラインで行います。

対面も可能です。

都内のカフェや喫茶店で行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

 

いちごミネラル発酵ドリンク教室いちご

都内で随時行っております。

フルーツのおいしい季節です。

ミックスドリンクを作っていて、

もうすぐ出来上がります口笛