自分を大切にすることが重要だと

いろんなところで耳にします。

自分を大切に出来ていないと、

他人からも大切にしてもらえませんショボーン

 

さて、実際に何をしたら良いのでしょうか!?

好きなものを食べる。

好きな場所へ行く。

好きな人と会う。

そんなことも、気持ちが上がりますね口笛

 

チャクラのオンラインセミナーに参加させていただいて、

チャクラのこをといろいろと教えていただきました。

 

 

チャクラ瞑想をやりました。

瞑想がちょっと苦手なのですが、

誘導してくれるので気持ちが良かったですニコニコ

瞑想中にチャクラのイメージが出来たのがうれしかったです。

 

この画像、わかりやすいウインク

身体は汚れるから、

お風呂に入ったり、歯を磨いたりしますよね。

エネルギーやチャクラも感情や思考が溜まってしまい、

汚れてしまうとのこと。

お掃除のようなものが、瞑想なのですね。

今更ですが、なるほど!!って感じです。

 

瞑想だけではありませんが、

自分のエネルギーを大切にすること。

この観点が抜けていたことに気付きました。

 

自然に触れることに、そんなに執着していませんが、

本当はそういう時間が必要なんですねイヒ

 

忙しいと部屋が乱れてきて、

自分の心の声どころか、

やっとの思いで生活していますえーん

これだと自分の魂は泣いているのかも。

ゆったりした時間を持つように、

工夫していこうと思います。

 

というわけで、

自分を大切にするってことは、

瞑想などをして自分のエネルギーを大切にすること。

自然に触れて、ゆったり過ごすこと。

そんなことを感じました。

 

自分を大切にし、向き合うこと、

1人でやるにはちょっとハードに感じますよね。

心の声を聞きたくても聞こえないしあせる

そんなとき、禅タロットがお役に立ちますよ。

心の声をカードに表します。

心の声に気付いたら、

生きる方向性が変わるかもしれませんねニコニコ

 

 

禅タロットセラピーやっています。

オンラインで行います。

都内であれば対面も可能です。

喫茶店やカフェで行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

時間が長く取れない忙しい方にオススメです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

 

ぶどうミネラル発酵ドリンク教室ぶどう

随時、都内で行っております。

質問、お問い合わせもお待ちしております。