今日はおいしくてボリュームのあるコース料理に行く予定でした。

デザートにはシャインマスカットのパフェが出る予定でした。

 

ところが一昨日からお腹の調子が悪く、

お腹が痛くて食欲もない。

残念ながらキャンセルしました。

数人での食事だったので、

みんなは楽しく爆食いしたことでしょうニヤニヤ

 

今朝は気持ちは元気で、食べれるのですが、

すぐにトイレに行きたくなる感じであせる

夜になり、やっと普通の食事が出来る感じでした。

お腹の風邪か、時々この現象になるのでそれなのか、

冷えなのか、わかりませんが、

こういうことになると、

本当に健康が一番大切だなって感じます汗

 

水曜から外に出ていなかったので、

今日は近所まで買物に出かけました。

 

 

身体に優しそうなもの買って、

ご飯を炊くときに使おうと思います。

そして、お腹に優しい食べ物ってことで、

さっぱりとしたみょうがときゅうりの味噌汁を作って、

おいしくいただきました。

 

心と身体の健康が繋がっているってことを

いつも軸として持っていたいと思っています。

 

健康に不調が出てくると、弱気になってきますし、

やる気もなくなってきます。

仕事もミス連発です。

体調不良なので・・・って言うのも言い訳っぽいよなぁとか、

かっこつけてるのかわかりませんが、

思考力が低くなって、パフォーマンスも下げ下げですね。

 

誰でも気持ちが下がったりすることはあるので、

体調をくずすときはありますね。

普段から体力作りや、

免疫力を正常に保つことを意識して、

梅干しや発酵食品を食べようと思いました。

 

禅タロットのSNSへの投稿を

少し増やしたいなぁと思っています。

禅タロットの人!!~って覚えてもらいたいのでウシシ

 

 

禅タロットセラピーをやっています。

オンラインで行います。

都内であれば対面も可能です。

カフェや喫茶店で行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

 

さくらんぼミネラル発酵ドリンク教室さくらんぼ

都内で随時行っております。

最近はジンジャードリンクを作りました。

炭酸で割るとジンジャーエールですね。

出来上がりが楽しみです。