味噌を手作りしたことって、ありますか?

以前、友人から手作り味噌をいただいて

すごくおいしかったのですが、

自分で作るようになるとは思っていませんでした。

なぜなら、面倒くさいからです笑い泣き

 

しかし、想像していたよりも簡単だったので、

時間さえあれば、作れそうです。

 

2回味噌作り教室に参加したので、

2個の味噌を比べてみました。

 

 

良い色ですね。

両方、味見してみました。

きゅうりにつけて食べたいですね。

おいしいですてへぺろ

コクがある感じです。

 

向かって左側の味噌で味噌汁を作りました。

素朴な味わいで、自然はおいしさでした。

 

発酵食品が流行っていますね。

免疫力を高めるために、和食が良いようですね。

古くからある日本の食事が身体に優しいようです。

 

というわけで、

もう少し涼しくなったら、

1人味噌作りにチャレンジしたいと思います音楽スペクトル

 

!!ミネラル発酵ドリンク教室をやっています!!

夏や秋はおいしい果物がいろいろありますね。

基本的には土日祝日にやっています。

平日もご相談ください。

ラブラブ興味ある方はお声がけくださいねラブラブ

 

 

左がオレンジで、右がレモンのミネラル発酵ドリンクです。

実もジャムとして食べられます。

これがとてもおいしいです口笛

 

9月にトランポリンとミネラル発酵ドリンクのコラボイベントがありますよ。

 

お子様と一緒に参加できるので、

興味ある方はぜひぜひお願い

 

心と身体の健康が大切ということを

お伝えしたいと思っています。

身体からのアプローチで、

ミネラル発酵ドリンクをおすすめしていますアップ

 

心からのアプローチとして、

禅タロットをおすすめしています。

自分の心の中、

自分では意識していないところがカードに出てくるので、

いろんな気付きを得られますよニコ

 

 

禅タロットセラピーをやっています。

オンラインで行います。

都内であれば対面も可能です。

カフェや喫茶店で行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村