人って誰もが、ネガティブな思考を持っていますよね。

とはいえ、ネガティブな思考に捕らわれやすい人と、

捕らわれにくい人がいると思いますニヤリ

 

私はネガティブな思考にまみれやすいタイプです。

表面的には元気なので、知らない人もいるかなポーン

 

自分でどうすることも出来ないし、

勝手にネガティブよりな気持ちになってしまうので、

半分諦めていました。

そして、ネガティブになることがイヤでした。

それこそ、そこを切り取りたいと思っていました。

 

これだと自分の一部を嫌っていることになりますね。

一部とは全体となってしまいます。

なので、自分の望む人生になかなか辿り着きません。

なんといっても嫌っているわけですからえーん

 

 

これだと自分がかわいそうですねしょぼん

自分を愛することから、人生は発展していきます。

なのですが、似非ポジティブも疲れますよね。

 

次元変更心理学の先生に教えていただいたのは、

感情の拾い方が大切だということニコニコ

 

 

一瞬ネガティブを感じることは良いのですが、

その後、どつぼにはまっていくのがパターンでした。

そこをどう拾っていくかキョロキョロ

ネガティブな気持ちを感じたけれど、

考え方を変えて、楽しいところあるかな?

考え方を少しずらしていくような感覚ですニヤニヤ

 

些細なことで、悲しくなったり、

自分は大切にされていないと感じてしまうときがあります。

そのときに、大切にしてくれているときもあるよね?

いつも観音様のような人っていないよね。

そして、自分はどう?

気分によって違うでしょうよ笑い泣き

そんなことを感じました。

そして、大切にしてくれているときの

楽しく幸せな時間を思い出します。

 

というわけで、

ネガティブな気持ちを持ったとしても、良しとして

どう考えていったら、楽になったり、楽しいかな?

そう思考をずらしていくことを習慣にしていこうと思います音譜

 

ネガティブを嫌って、拒絶するのではなく、

受け止めて、どう考えていくかっていうのは、

禅タロットセラピーをやっていくうえで、

大切な考え方だなぁと感じです。

 

 

禅タロットセラピーやっています。

オンラインで行っています。

都内であれば対面も可能です。

カフェや喫茶店で行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村