先日、夜電車に乗っていたら

ドアからセミが入ってきました。

セミが電車内で暴れて、

あちこちにぶつかって、音がします。

こわいな・・・

いやだな・・・滝汗

 

飛び回っているうちに、

私の近くでピタッと音が止まりました。

 

自分のうしろを見てみたけれど、

どこにいるのかわかりません。

音がしなくなったからいいか。

そのまま私は座っていました。

 

しばらくして、降りる駅になり、

ホームに降りて、階段を上がっていました。

そんなときに、後ろから女性に声を掛けられました。

 

「おねえさん、セミがついていますよ。」

 

「キャー!!」

パニックになってしまい、

取り乱してしまいましたゲッソリ

 

取り乱したおかげで?

セミは飛んでいってくれました笑い泣き

 

 

声をかけてくださった方は、

何かつけてるのかな?セミ?と思ったようです。

 

声をかけてもらえなかったら、

背中にセミをつけたまま、家に帰っていたかもしれません。

そして、家の中でセミがバタバタと大暴れしていたかもしれないと思ったら、

恐怖です叫び

 

声をかけてくださり、本当にありがたい。

これから虫をつけてる人を見かけたら、

迷うことなく、声をかけようと誓った夜でしたビックリマーク

 

小さなドラマだと感じたので、

忘れないようにブログに残しておこうと思いました。

 

私はおせっかいってタイプではないし、

むしろ、スルーしてしまうことが多かったな。

スルーしないことによって、

喜ばれることもあるんだなという実体験でした。

 

人と関わるのに、気苦労を感じたり、

ちょっと疲れていて面倒だったり、

そんなことも時にはあります。

 

だがしかし、人ってやっぱり人との関係で

うれしかったりするものですね。

そんなドラマを作っていきたいですウシシ

禅タロットでもドラマがたくさん生まれたらうれしいな~

 

 

禅タロットセラピーやっています。

オンラインでやっています。

都内であれば対面も可能です。

喫茶店やカフェで行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

忙しくて時間がなかなか取れない方に、

チャットはおすすめです。

数日間かけて、やりとりしますよ。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村