3ヵ月前に作った

ミネラル発酵ドリンクが出来上がりました。

今回はレモン🍋です。

 

ミネラルでレモンの農薬を低減して作りました。

身体に優しい発酵ドリンクです。

ミネラルで除菌スプレーを作ることも出来ます。

イオン化ミネラルなので、しっかりと吸収できます。

 

イオン化ミネラルを検索してみました。

ミネラルをナノメートル以下のサイズまで細分化したものです。

ミネラルをイオン化することで、

摂取したミネラルの体内への吸収率を上げることができます。

とのことです。

 

現代人は添加物を避けることよりも、

ミネラル不足が問題とのことでした。

意識していきたいところですね。

 

今回の発酵ドリンク、見た目は茶色っぽいのですが、

レモンの味が爽やかでおいしいです。

 

 

水で割ると黄色っぽくなりました。

レモンの皮、残りかすをジャムのように使います。

たくさん出来るので、ヨーグルトに入れたり、

そのまま食べたり、

細かく刻んでクリームチーズに混ぜたりするとおいしいです。

 

ジュースの原液を、濃いめに作るととてもおいしいのですが、

すぐに飲み終わってしまいますてへぺろ

薄めても十分においしいので、

長い期間、楽しみたいと思います。

 

次は何を作ろうか考え中。

夏のおいしい果物いえば、桃🍑ですね。

桃にしようかなねー

桃は大好物なのです。

 

好きなものを食べていると幸せを簡単に感じられますね。

自分の気分や気持ちが盛り上がるものを

いくつか持っていると

落ち込んだり、元気がないときに役立ちます。

さっさと寝るも良いですが。

気持ちに寄り添うタロット。

禅タロットで自分の心の奥を知って、

自分に寄り添ってあげてくださいね。

 

 

禅タロットセラピーやっています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

カフェや喫茶店で行います。

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村