潜在意識について興味ある人は多くいますよね。

潜在意識を上手に使いこなせたらいいなぁって思いますよね。

私もいつもそう思っていますニヒヒ

 

潜在意識と顕在意識は誰にでもあって、

比率も同じです。

潜在意識は全体の95%~97%くらいです。

顕在意識は全体の3%~5%くらいです。

 

 

隠れている部分が潜在意識です。

ほぼ、潜在意識ですよね。

自覚できないので、認識しずらいですね汗

少ない顕在意識に振り回されてしまうことがあります。

 

たとえば、仕事場でそりの合わない上司や同僚っていますよね。

そんなときは、顕在意識でどう感じているかってことばかり気になってしまい、

相手に対して、イライラしたり、されたりしますムキー

 

潜在意識で感じていることは、

なんだか自分のことをないがしろにされて、

寂しいと感じているのかもしれません。

 

自分で自分のことを好きじゃなかったり、

本当にやりたいことをやっていなかったり。

そんな心の状態でいると、

顕在的に見える景色も荒れてきます。

望みと違うからです。

 

でも、潜在意識で感じている望みや、希望をくみ取ってあげられたら、

どのように行動していくかわかってきます。

見ている景色が穏やかに変化していきます口笛

 

というわけで、

潜在意識で何を感じているかを知るために、

禅タロットがお役にたつと思います音譜

カードで潜在意識、顕在意識を視覚化するので、

絵になるとわかりやすく、すーっと心に入ってきますよ。

そして、自分の本当の気持ち、本音に寄り添って、

新たな行動をしてみてくださいね。

 

 

禅タロットセラピーをやっています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

カフェや喫茶店で行いますコーヒー

 

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

ココナラは数日かけて行いますので、

時間があまり取れない忙しい方にもおすすめです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村