祝★3ヶ月 | 2016年5月帝王切開で産まれた息子の里帰りなし育児記録

2016年5月帝王切開で産まれた息子の里帰りなし育児記録

2回のAIHを経て妊娠。度重なるマイナートラブル、妊婦に理解の全くないブラックな職場(看護師)に翻弄されるマタニティライフを送った後、陣痛⇨促進剤使用⇨胎児心拍低下⇨緊急帝王切開で2016年5月に男の子を出産しました。
里帰りなし、手伝いなしでの子育てに奮闘中です。

18日、息子が3ヶ月を迎えた。
3ヶ月前がはるか遠くに感じるびっくり
ほんとに濃い3ヶ月だった。

はじめは息子をかかえてどうしていいのかわからなくてオロオロし、いろんなことにイライラし…
責任感で押しつぶされそうで楽しむ余裕なんてなかったな。
今も余裕があるわけじゃないけど、やっとやっとこの生活にも慣れてきた。

{960150D8-9CCC-4D8D-B40D-10F2ABDD40D4}

退院した日と同じ服を着せてみたらパツパツで縦にも横にも大きくなったなと感慨ひとしお。

外でうちより月齢の小さい子をみると、大きくなったなと思う。

キラキラした顔でクーイングしてる姿も
おっさんみたいな寝姿も
かわいすぎてたまらないラブ

大きくなってくのが嬉しい反面、さびしくてこのままでいて欲しい複雑な気持ち。

これからも素敵な毎日を過ごして、大切な思い出をたくさん作っていきたいな。