雪の日に泣いてる人へ♡ | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。



雪って綺麗だなぁと思います


{E2D88A2F-DFB4-4BB7-88A7-A2DDAA218D65}


でも


そんな事
全く思えない時期があったな



20歳そこそこ
死産をして
元の旦那さんとは一緒に住まなくなって
やりたい事なんか何もなくて
楽しいことなんか何もなくて
何食べても美味しくなくて
お酒たくさん飲んでも酔えなくて
逢いたい人もいなくて
友達にも会いたいと思わなくて
欲なんか何もなくて


ただ生きてるだけ
まともに息も出来てなかったと思う



テレビ観ても面白くなくて
当時の私は何に笑っていたんだろう
多分
笑うことも
泣くことも
なかったんじゃないかと
そんな事すら思い出せない 
そんな時期



そんな時に降るたくさんの雪は
ただただ残酷で
雪かきをしても 
どれだけしても
どれだけしても
また降るのね



必死で車の雪を下ろしても
仕事を終えて帰宅したら
また積もってて



またがんばって雪かきしたら 
ちょっとした隙に
がんばって作ったスペースに
知らないおばさんが
当たり前の顔して車を停めちゃって



部屋に帰っても寒くて


それでも無になって雪と格闘して
そんな日が何日も続くと
もうおかしくなるんだろね


真っ白な綺麗な雪を見ながら
雪掻きをしながら
声を上げて泣き崩れた事があります


悲しいとか
淋しいとか
苦しいとか
ツライとか
どんな感情だったのかも分からない



泣いてすっきりしたのかも
どれだけ泣いてたのかも覚えてない
ただただ泣いた



たぶん
色々とギリギリだったんだよね
気がふれてしまうのなんか
ただのちょっとしたタイミングなんだな
て思ってた



孤独を味わい尽くした時期



そんな中にいらっしゃる方も
いるかもしれないな。
て、ふと思って。
雪を見ながらそう思って書いてます



真っ白で美しい雪は
その明るさと白さをもって
色々なものを照らしてくれるから
隠す場所がないくらいに
残酷なほどに
傷みたいなものを
見せ付けられる事があるかもしれない



今そんな中にいる方がいたら


それでもね
それでも大丈夫



それでも大丈夫だから
がんばらなくていいから


ちゃんと息をして
なるべく寝てね
たまには空を見上げてね
心が冷えちゃってると
この寒さにこの雪は堪えすぎるから
カラダだけでも温めてね



無駄な経験なんて
ひとつもないから
底を知るのは実はとても大切なこと
闇と光は紙一重





一寸先は光♡^^