布ナプがなんでいいの⁇ | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。



一般的に生理期間は、3~7日と言われています^ ^






しかし



本来、生理は3~4日ですっかり終わるもの。なんです^ ^
私は3日から5日かな~^ ^




最近は終わりそうで終わらない
ダラダラと生理が続く女性がとても多く



布ナプにしたくても
とても量が多くて心配で無理だわ。。。



なんて声を聞く事が結構あります。
そんな方ほど、本当は使ってほしいんだけど、、、
ストレスがかかりすぎるのも
これまた問題だわよ^ ^
出来ることから少しずつでいいと私は思っています^ ^



本来は3.4日で終わる生理が
なんでそんなにダラダラと、、、
量も多くなってきているのか、、、



1番の原因は、
通常の使い捨てナプキンの中に入っている”高吸収ポリマー”の影響が考えられると言われています。



高吸収ポリマーとはその名の通り
吸収力が高く、
経血をナプキンに閉じ込める働きのもの。
ナプキンの他にも、
紙オムツや保冷剤、
熱が出た時に貼る冷却シートにも使われています。



ケミカルナプキンを使うってことは
冷えピタをお股に貼ってるのと同じよーと言う方もいらっしゃるくらい。
カラダを
しかも
女性の大切な部分を冷やしてしまうんです。考えただけで寒くなるわ~( ̄▽ ̄)



ナプキンの高吸収ポリマーは、
吸収力が高いので、経血をたくさん吸ってくれます。
「このおかげで経血が漏れなくて助かる」と言う、有難い1面もあるのですが



どんどん吸いとるので、剥がれた内膜が出た後にも多少の血液が混じった体液を吸い出してしまい、いつまでも経血が出てしまうという状況になっているので、、、
その結果
ダラダラダラダラと
いつまでもスッキリしない生理に年々なりやすい。ということ。



そのため、布ナプキンや、海外製のポリマーを使用していない使い捨てナプキンを使うと、3~4日ですっきりと生理が終わる様になってくる
ということ^ ^



そして日数だけではなく
生理痛や冷え、臭い、かぶれが布ナプにしただけで凄くラクになるということも
本当によくあること^ ^



布ナプにしただけで
そんなに違うの⁈と
思うかもしれませんが



お股ちゃんは
他の肌よりも色々なものを吸収するチカラが約50倍ほどもあるのね



ケミカルを使うか
布ナプを使うかで
体験された方から実感される声が上がるのも全く不思議ではないんです^ ^




布ナプの説明シリーズ
長くなりそうだ~笑



いっぱい書きたいことがあるー。



がんばれ自分♡笑



今日はここまでにします^ ^


女性達の
ブルーデイが
ハッピーデイになりますように^ ^♡


{28445307-1696-4E43-AFF7-23B5C4D981CA:01}