敏感体質 | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


産まれながらの敏感体質~。。。
なのです。。。私。。。笑




専門用語で言うと
エンパスといいます。



エンパスとは共感能力者(エンパシー)。

言葉で伝えられなくても、
他者の感情や感覚、思考なとが瞬時に理解でき、
人や場所のエネルギーの影響を受けやすい敏感なタイプの人。

欧米では20人に1人と言われますが、日本では実に 5人に1人がエンパスなんだと^ ^


強い弱いはありますが
日本人は元々共感能力が高い資質を持ってるってこと^ ^


エンパスや霊媒(チャネラー)体質の方は、人混みや大勢の集まりにいると
急に気分が悪くなることがあったり
具合の悪い方と一緒にいると、自分も気分が悪くなったりすることがあります。


普通の方が感知しないレベルの微細なエネルギーをも無意識にキャッチして、
良くも悪くもその影響を受けてしまうのね。


ただ、悪いことばかりではなく、エンパスやエネルギーに敏感であることは、
カウンセリング、セラピー、ヒーリング、ボディワーク などにたいへん役立つ資質であり、
すんばらしい才能の一つ^ ^


でもその繊細がゆえ
ネガティブな影響も人一倍受けやすくなってる事を知ってるのと知らないのでは全然違うかな~と思うな~^ ^


特にセラピストはもちろん、看護・医療、福祉・介護、対人援助職の方、美容師、営業職、飲食関係、教員など



日常、多数の人々と接する方、他者のエネルギーの影響を受けやすい方、
エンパスの方には
自分のエネルギーフィールドをしっかりと保護し、浄化するための方法を知ってた方が絶対いいと本当に本当に思います^ ^



私自身
子供の頃から敏感で
共鳴する能力がハンパなくて
たくさんの自分以外の感情が入ってきてたの^ ^


話さなくても相手の事がわかってました^ ^
だから
大人の事情での裏表なんて
本当にお見通しで
まぁ、大人不信、人間不信でしたー笑
まったくスカした嫌な子供だったわ!
今は勝手に人の感情よみません♡笑



要らない物もらっちゃうから
急に頭が痛くなったり
子供なのに肩が凄く凝ったり
吐き気を催しやすかったり
カラダも凄く弱かったから
本当に辛くてねー。


私、独立する前はエステのお仕事してたんだけど、その頃はエンパスという言葉も知らなかったから
もう休みの日なんか
グッタリ寝込んだりしてましたです。。。



なんであたしだけこんなんなん( ̄▽ ̄)
カラダ弱いのイヤー
しんどいのイヤーって
ずっと思ってました。



でも、エンパスだと気付き。笑
改善方法を勉強し
今ではセラピストのお仕事に役立ってます^ ^


クライアント様が不思議がる
足を触っただけで
カラダ触っただけで
カラダやココロの状態がみれるのは
きっとエンパスだから^ ^
もちろん全部わかるワケじゃないよ~^ ^



本人さんが気付いてない所まで
私のほうが感じてしまうので
どこまでお話しすれば良いか
たまに悩みます。。笑



ここまで読んで
自分もエンパスかな~って方いるかもしれんね^ ^
ちょっとアドバイス♡


必要以上にテレビ、
特にネガティブなニュース、情報などは見ない方がいいよ^ ^
私もほとんど見てませーん。
↑時代に乗り遅れる事、多々あり。笑
気にしない気にしない。笑


後は
カラダを休めるコトをしっかりする。
カラダが弱ってると
エネルギーフィールドがしっかりせず
影響受けやすいです。
グラウディングも必須です。


そして
浄化を心掛ける。
岩塩や精油を入れたお風呂に入ったり
呼吸法をしたり
ヒーリングやセラピーを受けるのもとても良いです^ ^



エンパスでなくても
もちろん皆さんにやって欲しいことではありますが、エンパスさんは特に意識してあげて下さいね^ ^♡



自分のカラダの声も聞き易いはずなので
休息が必要な場合は
思い切り休息してあげて下さいね^ ^



私も色々もがいたり
コツを掴んだりしながら
他人さんから影響を受けることは激減しました^ ^


ただ~


宇宙のリズムにはほんまに敵わない( ̄▽ ̄)
そして
自分の変容の前にはほんまに敵わない( ̄▽ ̄)
今、この時期です~笑
ここしばらく眠り姫と化し
頭痛と下痢と眠けにまみれています~笑



もうすぐ抜ける予感^ ^♡笑


しかし、なんでこんなに眠れるものか、、、笑



自分を変化させたい方や
自分を内側からクリーニングさせたい方
自分で自分や家族を癒したい方
エンパスさんには



レイキヒーリングをご自身で学ばれることをお勧めしてます^ ^



興味あったら見てみてねー^ ^♡




チャオ~♡