オタクのススメ | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


なんだか毎日パタパタと時間が過ぎ去ってゆく~




今の時期はカラダやココロのお疲れが出やすい時期と言われています
本調子でない方
くれぐれも無理せず
ご自身のメンテナンスに集中して下さいね





先日のお雛祭りの日おひなさま



娘の成長を祝って
ケーキ作りが大好きだと言う方に
お雛祭りのケーキを作って頂きました


私は料理は好きだけど
お菓子作りは好きじゃないので手作りはしまへん




そして楽しみに待っていたケーキがコレッ


じゃーん
{F7200DDA-13F2-4C2C-83E2-F62426C36FA1:01}


可愛いー
完全にパティシエの仕事
凄すぎるー
プロ顔負けでござる



お味ももちろんカクベツ
とっっっっても美味でございました
ほんまに美味しかったー



お菓子作りをまっっっったくしない私にとっては尊敬ー
すごいなー



才能だな~



食べる人の事を考えながら作るのが
とっても楽しいそうです
楽しい気持ちで作ってくれたケーキを子供達と食べれて



しやわせや~



料理でもお菓子作りでも物作りでも
作り手によってエネルギーが変わるんですよ
だから愛情いっぱいのものは美味しいし
ココロまでホッと満足しますもんね




そしてこの日のセッションは
大阪からのクライアント様
ご紹介で来て頂けました
有難いです



このクライアント様もね
子供の頃から大好きだったこと
自分の才能をフルに活用してお仕事されてる方でした
マニアックな仕事だべ~




お仕事の事を話す時は
本当に楽しそうにイキイキ




好きな事を仕事にするって勇気がいるし
好きだけじゃやっていけないって
現実の壁に当たる事もあります



でも好きな事を仕事にするって
本当に幸せな事



お仕事にしなくても
好きな事に出会えた事は
本当に幸せな事



出会えるというよりも
思いだすって感じかな~
皆産まれてくる時に
自分の才能を持ってくるんですよ



しかし
どんな事でも突き詰めるって
すごいな~



そして好きな仕事をしてる人には
次から次へと突き詰めたい事が出てきます



言い方変えれば
オタク~
最高の誉め言葉о(ж>▽<)y ☆



何でも
大好きで大好きで突き詰めていく方は
オタクだよね~



何時間もその事について話せる
本を読める
想像が膨らむ
ワクワクする




私、オタクちゃん大好き
話してて楽しいんだよー 
皆さん、オタクちゃんに偏見はいかんよ
めちゃくちゃ自分を持ってるから
見習うところイッパイだよ~




そして
私もオタクなんやな~とつくづく。。
カラダやココロやタマシイの事
子供の頃から大好きで知りたくて
大人になった今もかわりません



なんで大人ってウソばっかりなん
なんで幸せそうな人とそうでない人がいるんやろ
どんな違いがあるんやろ
大人の言うとることはオカシイな~
この人はどうやったら笑うんやろ
なんで私はカラダが弱いんやろ
病気ってなんでなるんやろ
私なんで生きてるんやろ
生きるって何やろ



ものごころ付いた頃には
それはもう人間ウォッチングが好きで
気になる人がいるとガン見するので
父親によく注意されてました



だから私
人間が好きなんやな~




て本当に最近よく思うんです
人間オタクだな~




自己否定バリバリの頃は
人間キライだったけどね



皆さんは子供の頃何が好きだった



6歳までに好きだった事
よく遊んでた事は
本当にタマシイから好きな事に近いそうですよ



絵を描くとか
字を書くとか
歌を唄うとか
図鑑を見るとか
虫を探すとか
走り回るとか
よく喋るとか
ジャンプするとか



何も考えずに好きだったこと
無我夢中になれたこと



ご両親に聞いてみるといいかも
インナーチャイルドの癒しにもなりますよ



好きな事思いだして
オタクになろ~



楽しいよ~



オタクのススメでした