縁起物(^ν^) | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


今日から2月



皆様いかがお過ごしですか






こないだ年が明けたばかりだったのにね~
かなりのスピード感だと思うわ~




スーパームーンあり
旧正月&新月あり
そして月をまたぎ
節分&立春があり




今の季節、気学的にも
大きくエネルギーが変わる時だと言われています
節目だじょ~





体調不良の方
気持ちがザワザワする方
なんだか落ち着かない方
不安が出てきちゃう方



いらっしゃるかもしれませんが
今は浄化がすすむ時だと言われいますから
あまり不安にならず



カラダやココロのお掃除中だと
思って下さいね~



変化する前は
そういう事が起こりやすいのです




調子いいわ~



という方は
そのままGOGO~








今日は1日ということで
我が家では毎月1日は
神棚のサカキを新しいものに変えていますよ~



正式なやり方かどうかはわかりませんが
家を建てた時に
祖父母がくれた神棚



祖母のやり方を聞いて
毎月1日にサカキを新しくすると
やはり気持ちいいものです



{E6CC648E-85ED-4318-8CDA-89A55B2714C2:01}




なるべく毎朝手を合わせています~



神棚に手を合わせる事と 
太陽に手を合わせ
おでこに太陽光を浴びる事
レイキと繋がる事が
私の毎朝の日課になってます




出来そうな事があったらやってみて~
気持ちいいよ~





たまに出来ない日もあるけど
やっぱり手を合わせ感謝するという事は
気持ちいい事だな~とつくづく思うのです




そして1日の今日



縁起物のお土産頂きました~
わーい
嬉しいー




お伊勢さんに遊びに行った友達からの
朔日餅~(ついたちもち~)




{8A646C8E-8481-41BE-8BAB-B18C1581283C:01}



月に一回しか売ってなくて
毎月お餅が違うみたいー

{D332C643-F533-4B41-BEBA-098841B58798:01}


福々しいお餅ですって

{0116CA2A-8A48-4EDC-9564-4F23965A04DF:01}


レアなお餅~

有り難やーーー




嬉しいな~




昔は何か頂くと


悪いなーーーとか
申し訳ないな~~とか
何かお返ししなきゃとか



嬉しくても
なかなか素直に受けとれない私でしたが


今は本当に素直に


嬉しい~
ありがと~


と言える様になりました




家で咲いてた草花
家で出来た野菜
家で漬けたお漬物
ハーブティー
手作りの入浴剤
手作りの飾りモノ
卒業祝いにとお菓子
Xmasに可愛いプレゼントやお菓子
カラダが温まるよ~と珍しい石。。。
私の事を少しでも思って持ってきてくれてるのかな~と思うと




ブログには書いてなくても
いつも感謝の気持ちでいっぱいです



ハグハグチューしたいくらいに




モノを頂く事ももちろん嬉しいですが



何か頂いたという
体験


嬉しいと感じた体験
有難いと感じた体験



そんな気持ちいい体験をさせて頂いた事に
感謝感激なのです



私、嬉しい気持ちで
受けとっていいんだ



と受け取る許可を出せる自分になった事で
幸せがたくさんきましたよ
物だけの話しじゃないよ~



自分で自分に
幸せになっていい許可だしましょう




与える事も幸せだけど
受け取る事も幸せ




気持ちいいエネルギーを出して
気持ちいいエネルギーを受け取りましょ




そんな日々をこれからも送ります






皆様はどんな2月にしますか



気持ちいい毎日になりますよぅに