胸のウチ | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


自分の胸の内をそのまま語るって
とっても勇気のいる事ですね



胸の内側で思ってる事を
そのまま伝えたらどう思われるだろう



私は理解出来んわ~むっ
非常識だよね~むっ
普通じゃないよね~むっ
あの考え方キライむっ



いくら気が合うと言っても
1ミリもズレる事なく
価値観や感覚が一緒の人間は存在しませんニコニコ



そんな事はわかっていても
いつも人に合わせている人が
自分の本音を話すって猛烈に恐怖が襲ってくる事があるんですよね~



たとえ夫婦でも~
親子でも~
友達でも~


自分の思いをまず自分が知る事も大事だね


お仕事させて頂いてると
言いたい事を言えていない
本音は言えない
言いたいけど怖い


そんな方がたくさんいらっしゃいます



話す事は
放す事


ちゃんと溜まってる思い
自分のハートに従わない
悶々とした気持ちを手放すと
エネルギーは軽くなり
気持ちもカラダも軽くなりますよ



少しずつでいいから
話して、放して、いけるといいね



これが好き
これが怖い
これが嫌なの
こうしたい
あなたが好き
もっと自由が欲しい
もっとお金が欲しい
カッコイイ彼がほしい
結婚したーーーい


なんでもええんちゃうかな~



だって思いは自由やし
もっと幸せになりたいって思うのも
当たり前の事やーん


それに加えて
今の幸せを感じてあげたらいいのです


みんな、幸せになる事に
遠慮し過ぎなんだよね~



私、
今も幸せ
そしてもっと幸せになる気満々です



そして、今夜は
娘が胸の内を吐き出してくれました



成長期に入ってきた長女
色々バランスを崩しやすいんだろな~と
最近様子を見てましたが



やっぱり満月前後は爆発するね~



なかなか寝付けなく
イライラして、泣き出した長女の話しを聞いてみると



負けず嫌いの長女には悔しい事があり
うまくいかない自分が嫌だ
もう死にたい



そう言うんです
 

どんだけ自分と戦っとんねん、、、
と思いながら、、、



死にたいって言われたのは初めてでしたが


まー、私はびっくりしません


私も小学校の頃
死にたくて死にたくて
仕方ない時があったので
100%でなくても気持ちはわかるんです



言ってくれるだけで
私としたら
ありがとうです



私は言えなかったな~



ただただ泣いてる娘の聞いて
話し終わったら
こちらの思いを話して
いっぱい抱きしめてあげる



そしたら
すぐ笑顔に戻って
グーグー言って寝ております



大人でも一緒でいいんじゃね
いつも思う私



溜めないのが1番だけど
溜まったものがあったら
泣いて話して
最後に笑って




そんなシンプルでいいやーん



ちゃんと聞いて
受け止めてくれる人はいるし


もし居ないなら
(居なくないんだけどね)
まずそんな自分を
自分で受け止めてあげれるといいね



いつまで娘は私に
胸の内を話してくれるのかな~って



そんな事を感じつつ


成長してる娘が
愛しいな~と
つくづく感じましたです



寒い季節だけど
ハートは温かくいたいね~



皆様、風邪などひきませんように
おやすみなさいませ