誕生日 | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.

 

今日は,私事です.





 

 

実は,昨日誕生日でした.

去年の誕生日

 

 

 

 

朝一番で,両親の墓参りをしてきました.

 



 

一昨日のお茶会で,亡くなった両親からギフトをもらったんです.

スピな話ですみません.

 

 



 

だから,そのお礼に.

 

 



 

何度も墓参りに来てるのに,

 

 



 

昨日は墓前で涙が止まりませんでした.

 

 

 

 

 

星

 

 

一昨日,お茶会から帰ると,一足早く,妻からのプレゼント

 

じゃーん

 

 



 

 

私の大好きな銀○高原ビール.

 

 

 

妻だけでなく,息子と娘も書いてくれたみたいですが,

 


 

よーく見ると,ちょっとおかしくないかい?

 




「おならぷー」とか「う○こ」とか…

 




そこに愛はあるのか(笑)

 

 




 

そして,昨日は子供達からのプレゼントをもらいました.

 







 

息子からは


 



 

 

昼頃,いきなり風呂に入ったと思ったら,



「おとー,ちょっと買い物行ってくる.でも一人だと心細いんた」と言って,




娘に一緒に行ってもらってました(笑)

 



 

いやいや,近所のスーパーだけれども,親抜きで外出たのっていつ以来だい?

 



そう思うくらい久々の外出だったと思います.

 

 


お菓子も嬉しいけれど,娘と二人で外出できたことの方が嬉しかったです.

 

 

 



さて,娘からは

 


 

 



 

 

上の写真はペンケースです.私が仕事に持って行く用です.

 



下の写真は,充電器やイヤホンなどを入れるケースです.これも,私が外出するときに使うもの.

 



 

娘から「何欲しい」と言われたので,リクエストしました.

 




その他にお菓子ももらったんですが,写真を撮り忘れてしまいました.

 


ゴメンよ,娘ちゃん.