こんにちは🌱

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士
ohisamapark🌻  谷山ともよです


今日は6月1日 月曜日ニコニコニコニコ
月初めの月曜日!

私は月初と週始めに行う習慣があります◎


それは

今月のテーマを決めること


今年に入ってから始めたこの習慣。
はじめてから、
日々の過ごし方に変化があったよ。



今月は、どんな月にしたいかな?
ざっくりとしたものでもOK!!
テーマを決めると
私たちの脳は
テーマに合う情報をキャッチしようとします。

月初にテーマを決めて
よく見るところに文字に残す。
そして、何回も見る!

すると
過ごし方には自然と変化がでてくるんです。



月ごとのテーマを決めたら、
週ごとのテーマも決めていきます(^^)

☑︎やりたいこと
☑︎感じたい気持ち

やることリスト(予定)に加えて
【自分の言葉で記しておく】

たったこれだけで

暮らしの中で満足感を感じられたり
自分のしたいことが明確になって
時間の使い方を考える習慣にもなります◎


わたしは、
部屋の中にお花やグリーンを
飾るようになったり

気になるところを掃除してみたり。

最近は自宅で過ごす時間が長い分
おうちの中を整えて
気持ち良い空間にすることに意識が向いてます。



みんなは
どんなことをテーマにしていますか?
ぜひぜひ教えてください(^^)


虹初めましての方はこちらを読んでね

★お友達登録こちらから!