緊急事態なのに…坂上忍さんにイライラ | アラフォーママの子育て奮闘記

緊急事態なのに…坂上忍さんにイライラ

仕事もいつまでないかわからない!
もう何日家に篭ってるんだろうーーーー。

それなのに テレビ見れば、お昼や夕方の番組では、国の自粛要請から休業要請まで、ずっと文句ばっかり言ってるわ。
視聴者の見方してるつもりかわからんけどイライラする。
若者は大丈夫!インフルエンザでも死ぬ人はいる!などとテレビで流すから こわな恐ろしい事になってるやん。
自粛要請で 仕事ないのは大変よ。時間制限ある飲食とかも大変でしょうよ!でも 開けれてるだけまだ良いし。これを機に潰れた所もあるんだよ。
反対に仕事は、キツイぐらいある医療従事者の方々は、文句言わず遊んで集まって感染した人達をも治療してるんだよ。感染リスク高くても嫌だからと家に篭れないんだよ!!!!!
スーパーの人達も働いてくれてる。何を持って幸せか?それは皆んな違うだろうけど…
世の中大変な人は、本当に沢山おられると思う。
でもさーーー私が仕事なくなって家に子供と篭ってるだけじゃ ダメなんだよ。皆んなで頑張らないとダメなんだよね。
8時までとなってる居酒屋も 僕は生活できないんで開けます!とテレビで言ってるお店 人沢山入ってて…見てて 聞いてて ほんまムカつく。
今 自分が良くても果たして 後々そこ応援してもらえるのか?自粛したら潰れる?!じゃコロナ感染者が そこから出たら?!自分が感染したら?!
お店は、長い間閉める事になるだろう。
そうなったら やっと閉めるのか?????
沢山の従業員が居て守らないとダメな人もいる。本当にキツイ話。でもコロナは、人事じゃなく皆んなで 踏ん張らないと この先もっと長く苦しい事になるよ。
それなのに、坂上忍さんも 南光さんもテレビで保証!保証!保証なしで自粛できない!と
鶏が先か卵が先かの話合いか?ウンザリやわ。‼️そんな事 言ってる場合か???国は 保証するって言ってるやん。細かい事 決まるまでにコロナも恐ろしい事なっとるわ!実際 そうやろ!
国の政策に反対の人もいるだろうよ!でも皆んなでしないとダメな事だからテレビに出て影響力あるなら 煽るなよ!!!
保証も必要よ。でも保証なかったら自粛しない!保証の金額少ないから無理!
どうせえちゅうねん‼️こっちは、ずっと自粛して皆んなで乗り切ろうとしてるのに!
保証のお金なかったら困る人いるけど、死んだらお金意味ないよ。感染したら 少なくとも1ヶ月は病院や家から出れないんだよ。休みたくても休めず 怖いけど頑張ってる人いるのに…
ダラダラ ノロノロしてたら余計に出費ばっかりで苦しみが伸びるわ。
テレビに前 出てた雀荘 堂々と開けます!って言ってたしね。びっくりするわ。三密やん。自分の事だけ?医療崩壊したら どうなるか?自覚がないというか どこか人事なんだろうね。
近所でも 遅くまで人がいっぱいの所あるらしい。知り合いの電話で聞いた。
ほんとムカつくわ。
ガクトさんは、同じ意見。
そんな事言ってる場合じゃないと坂上忍さんにも言ってたわ。坂上忍さんは、トンチンカンな返しやったけどね。ガクトさんは、海外に住んでるけど、もうロックかけられてるらしい。15000円ぐらいの保証しかなくて皆んな そんなんじゃ何にも出来ないけど頑張ってるって!
ガクトさんって今まで そんな好きじゃなかったけど…国民煽ってる坂上忍さんに比べて素晴らしい。共感した。
工藤静香さんがインスタで カフェ並んで人が沢山居て それを皆さんやめましょうよって載せたら めっちゃ叩いてるひ人いたけど‼️それが不思議。好き嫌いじゃないんだよ。正しい事言ってるんだよ。私は、その通り!と思った。
バシッと言うか、遠回しにやんわり言うかの違いでしょ。ほんとテレビの人達は、人気商売だから
バシッとも 言えない話なんだろうけど…
それは、わかるけど…その自粛しない人を そりゃこんな保証じゃ自粛できないよねって煽るな!
でも皆んな1つになって頑張って乗り切ろうよ!って呼びかけとけーーーー‼️