アラフォーママの子育て奮闘記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

コロナ・志村けんさん!

コロナは最初から新型ウィルスなだけに怖いと思ってだけど…

どんどん 悪化するばかりで💦

何より 小さい時から見てた 志村けんさんが亡くなったのが大きかった!!!

怖いとは 思ってもどこか 身近に感じてなかった事だった気がする。

志村けんさんが、倦怠感を感じて受診して3日目には 意識不明だったって‼️

何より その早さは怖すぎる。亡くなったの知って、今も信じられないし、怖いなって本当に思った。有名人が亡くなったことで、世の中のコロナへの気持ちが動いた気がする。周囲でも皆がコロナを怖がり自粛しだした。何よりイッキに夜の町も自粛まで話が進んだ。勿論 困る人も沢山いる話だけど、これ以上の事にならないためにも、自粛しないより した方が良いと思った。


最初は、ニュースで 若い人は、大丈夫とか言うから 

若い人が自粛してないで、遊んでる映像とかインタビュー映ってた。今や世界では、持病の無い10代、20代が亡くなってるーーー。

もうすぐ学校が始まると言うのに💦心配!

本当に学校 始まるのかな???東京は、ゴールデンウィーク明けからになったって!

息子君 今年の春から 1ツ上のクラスに入る事できた。でも これじゃ勉強について行けなくなるだろうなぁーー。

でも今は、そんな事よりコロナだもんね。

息子君が感染して若くて大丈夫でも、そうなれば私は かなり危ない。肺年齢88と言われ ヘビースモーカーを辞めたし、喘息で長い事ステロイドも吸ってたからね。

仕事もヤバイ‼️

オリンピックが延期なんて 去年は想像もしてない事。

この先どうなるんだろ?

でも 自分だけじゃなく、多かれ少なかれ今は皆んなキツイと思うーーー。乗り切らないとダメだなぁーーー。

パーソナルトレーニングも ずっと様子見て休んでだけど、今日 無期限で休むと伝えた。それも今日って…私のコロナへの意識の薄さだなぁ。

コロナ

コロナ怖いですねーーー。学校もお休みになったし💦💦💦
子供おられる方は、大変!!!まだ うちの息子君は、中学生だから良いもののーーー。
でも これ以上広がっても怖いし 気をつけててもなる時は、なってしまうとしたら、大人数で集まらない方が拡大が少しでもマシになるだろうから そらも仕方ないね。ライブとか中止になってるけど、そりゃそうだよね。

恐ろしい勢いで広がってしまうもんね。

なかなか予約の取れない カハラが やはりコロナでキャンセル出て…行ってきましたがーーー。
食べれるのは、嬉しいけど、ラッキーと喜んではいられない!何だかなぁーーーです。叫び

息子君にも 私が万が一何かあったらとか 話したよ。早く治まって欲しいですね。

今年は、楽しく過ごしてたのになぁーーー。

毎週 仕事の休みの土日で スーパーに行って1週間分の食料を買う様にしてるんだわ。息子君も一緒に来て 荷物持ってもらうんだけどね。

今日も2人でマスクしてスーパーへ行った。

マスクは かなり前から勿論の事、トイレットペーパーやティッシュ、除菌タオルやら一切ないんだよねーーー!!!

ニュースで嘘の噂で皆が踊らされて買いだめして無くなってるって見た目

私は、何でも余分にストックするタイプだから いつもマスク、除菌タオル、トイレットペーパーなど家にある人なんだよ。

それなのに たまたまトイレットペーパーが後3個になってしまってて💦

買いだめするつもりじゃなく 必要で買いに行ったんだけどさーーー。全くないのよ。

コロナは、ヤバイけど…我が家は、今トイレットペーパー ヤバイんですけどガーン

仕事場で 沢山あれば譲ってもらうしかないなーーーー。果たして仕事場にも 余裕あるのか?謎だけどね。

何より 仕事に影響あるから生活に支障きたしますねあせる嫌だなぁーーー












ミーアジョィア プリモ

記事書くの久しぶりだなぁーーー。

何か 気持ちが そんな気分じゃなかったんだよね!
昨年は、初っ端から嫌な事や 急に亡くなった人があったりで…
ずっと引きずって終わった1年だった。せっかく母子家庭で私学に入れたのにと思ったら 息子君は、朝起きないしーー!!!毎日毎日 起こすのに寝不足でストレスでしかない状態💢
私も 亡くなった方が楽や!と思うほど フラフラになって…仕事にもどんどん影響及ぼして悪循環だった。病んでしまってたんだろうね。
極めつけに 年末には、仕事場でスタッフが恐ろしい失敗をやらかし‼️
仕事を辞めようと思うぐらいなってた。だからあまりアップしてなかったんだよねーーー。
いい歳した大人なのに、初めて仕事を無断欠勤する勢いでいた。首にするなら すれば???!!ぐらいの気持ちになってしまってたんだわ。
それを知った 何人かの人に救われたよ。
何があったか知らんけど 自分で良かったら話聞くで!と言ってくれた人。
最悪な人も居たら 応援してくれたり良い人も沢山おるやろーーって電話くれた人とか!
そのおかげで 少し気持ちが緩和して年を越せました。✨
その時 行ったミーアジョィア プリモ




明けましておめでとう って記事は書く気にはなってなかったけど…
今は、今年楽しく過ごそう!!!と 

息子君も起こせる時にしか起こしてない。😀笑
退学なるなら 勝手になれ!!!って感じでーーー
なったら困るけど…💦笑
大音量の 目覚まし時計2個 鳴らしてる。1個は、ベッドから出て 歩かないと止めれない位置に置かせてる。

色んな事を1人で するのって ほんと大変。

家の事、仕事、子供の事、自分の事💦

でも もっと大変な人も沢山 いると思うし

考え過ぎず、今年は楽しく過ごしたい音譜

そう思ってると なかなか今のところ 良い感じかなぁーーー笑

しかし…明けましておめでとう とか言ってたのに もう2月中旬‼️早いーーー。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>