外構打ち合わせ(自宅) | 積水ハウス ~憧れのビエナ~

積水ハウス ~憧れのビエナ~

2000年、結婚してフリープランで家を建てた。 友達の積水ハウスのお家と大違い! 絶対次はハウスメーカで建てようと夫婦で誓った!!

2017年!遂に土地を購入!そして積水ハウスと契約✨ 素敵なおうちを建てます❗

今日は、夕方から外講の打ち合わせでした。

営業の方二人と設計の方ニコニコ
いつものメンバーです!

お昼も食べてないとかで、、、。
ハウスメーカーさんは、忙しいお仕事ですね。

パパが帰宅するまで、いつもながらにお茶とお菓子でまったりと。

今日は、カウンターテーブルが搬入したので、その動画を見せたり写メを見せたりと盛り上がりました!

外講は、前回持ってきてもらっていたのが、リゾート風?沖縄みたいな?
オレンジがかった壁面と入り口の作りだったので却下させてもらいました。

少し安っぽいかなと。

敏腕設計士さんにつくってもらった家とアンバランスな気がしてショボーンショボーンショボーンショボーン

失礼でしたがNGをだしました!

ただ、ガレージのところに洗いだしの手法?での創作表現
ピンコロ石?っていう石で洗いだしとコンクリートで市松にしてくれたデザインのガレージは気に入りましたので、今回も採用!

玄関までのアプローチは、広々とした階段一段!
何歩か歩いて一段だけ上がるというような感じにしました。

前に、インターロッキング?という公道が面してるので、パパとは乱張りもありかな?といってたんですが、色が同化するのでやめました!

色が同化する方が広く見えるのかなぁ?敷地じゃないのに敷地に見える?とか?
んー。

でも、スッキリ感がある方がいいかな???
実は悩んでます。いやいや、今、そーかな?と思い始めました。

前は、リゾートチックでしたが、今回は落ち着いた感じにまとめてもらいました!

300角の少し濃い灰色のタイルを門柱横、両端の壁に!

隣家がないほうには、ガラスブロックを施してもらおうかなとおもってます!
積水さんの皆さんもいいよって❤いってくれました!

口笛照れラブウインクちゅーデレデレ真顔ちゅー

わーい👋😆🎶✨

ではまたーウインクチューチューチュー