積水ハウス ~憧れのビエナ~

積水ハウス ~憧れのビエナ~

2000年、結婚してフリープランで家を建てた。 友達の積水ハウスのお家と大違い! 絶対次はハウスメーカで建てようと夫婦で誓った!!

2017年!遂に土地を購入!そして積水ハウスと契約✨ 素敵なおうちを建てます❗

blogにアクセスありがとうございます。憧れだったHMで家を建てさせてもらうので、記録用に細かく書いていけたらなと思います。

大好きな家族との日常のことも記していきたいと思います。
こんなことしたらいいんじゃない?とか、お勧めあったらコメントください照れ

色々あって、とまっていたリフォーム。

再開しました!

妹の部屋。着々と進んでます!

ブルーのLAURA ASHLEYのクロスは、やはり素敵!
これにしてよかった!


繊細な濃いいろ、薄いいろ、ボーダーの感じもおしゃれで私はすき!


単なるボーダーやけど上品さが違う。
ま、好みだろうな!
自分が満足してるのでよしとしよう!



早く出来上がらないかな!

三年前のゴールデンウィークに脳梗塞で倒れ、大阪と埼玉の遠距離介護が始まった。


入院中に、昭和の家のなかをごっそり変えるために

業者をいれて家中のものを破棄して貰った。


部屋をプチリフォームして、一人暮らしできるような部屋にアレンジしなおすニヤリ


座布団10枚くらい重ねて寝ていた寝床も全部捨てて医療用ベットを依頼する。





送料無料で月額1000円と言うから介護保険様々です。

こんなこたつ付きテーブル買ってみたり


スライド式の、食器棚買ってみたり


テレビラック兼用でタンス買ってみたり。


もう、全取っ替え!

ケアマネージャーさん、ヘルパーさん、訪問看護師さん、PTさん、訪問歯科の先生、介護タクシーの人、リハビリ専用のデイサービスの人。

たくさんの人と契約結び、連絡先交換して、
何かあったときの体制は整えて、私も毎月出向いて通院介助してと。

大阪と埼玉遠いけど、皆さんのお陰でこの三年暮らしてこれてる。

遠方介護のモデルケースになるとおもうくらい、うまくいってる。

色々と市役所にも問い合わせ、ケアマネさんにも相談してここまでこれてる。

日本てなんて素晴らしい国なんだろうとおもう。
昨日も書いたけどニコニコ

遠距離でも介護今のところできてる照れ

皆さんのお陰!
地域医療連携サービスをふんだんに使わせて貰ってます!

リフォームのことも、ケアマネージャーさんにたくさん相談したおねがい
業者さんも提案してくれて、ほんとにほんとに良心的な価格でやって貰った!

 フジホームさん


もくもくと作業してもらって、写真もその都度とってくれて、要るもの、いらないものの選別が早い!





そして、お風呂場のドアもかえてもらった!

こーんなきたないのから、

簡単に開けれるステンレスのやつに!


そして、枠組みもつけてくれた




ほんとに助かった!

受け入れの住宅が揃えば、とりあえず家に帰ってこれるからね。

今は快適に過ごしてくれてる。
みんなに日々守られて生活してます。

感謝しかありませんね