Panasonic L-class キッチンⅡ型 | 積水ハウス ~憧れのビエナ~

積水ハウス ~憧れのビエナ~

2000年、結婚してフリープランで家を建てた。 友達の積水ハウスのお家と大違い! 絶対次はハウスメーカで建てようと夫婦で誓った!!

2017年!遂に土地を購入!そして積水ハウスと契約✨ 素敵なおうちを建てます❗

キッチンについて

 

Ⅱ型アイランド、L型と迷ってました。

 

見栄えがいいものの、お片付けが苦手な私には絶対アイランドやⅡ型など、手元が隠れないものは

選択肢にはなかったのです。

 

しかし、旦那は、立ち上がっているキッチンはデザイン的にはNGとのこと。

 

実際ショールームに何度も行ってみました。

 

パナソニックのショールームにはこちらが展示されてました。

 

それをみちゃうとな・・・

 

心が動かされて、こちらを採用することに。

 

色は、下記の通り。赤と白にしました。

 

 

手前は、レンジをつけず、背面で調理をするようにしました。

前はすっきり見せたかったので・・・

 

なので、手前は水回りのみ!

 

ホントはフロートタイプにしたかっただけど、Mileをどうしても入れたかったので、

セミフロートにしました。

 

Mile  :  G 6722 SCi JP

 

 

フロートだと不格好になってしまうので仕方ない・・・と旦那も納得して諦めてくれました。

 

そして、電磁がいいとかなり言われましたが、ガス派の私はどうしても無理だったので

ガスを採用。

 

しかも、ガスなら三連のんといわれましたが、魚焼きグリルがないことにより、

それも却下。見た目はきれいなんですがね・・・

 

そして、今のハーマンの(大阪ガスの)は、魚焼きグリルが蒸し焼き?みたいなやきかたになっており、

掃除メインのグリルになってて・・・それも嫌で・・・

 

現在も使っているこちらを指定。

ひとつ前の型番です。

でも、これ、とても便利で使いやすく、シャンパンゴールドという色味が素敵で。

惚れ込んで購入したものだったので、今後もこちらをつかいたいなとおもって、在庫を探してもらいました。

 

そして、換気扇。

 

 

 

 

もう、こちらは必ず使いたいなと思っていたので採用。

お手入れラクチンさせてもらいます。

 

初めてのパナソニックキッチン。

リクシルととても迷ったけど・・・・ 全体的にはパナソニックキッチンに旗が上がりました。

 

背面には吊戸棚もつけるし、天板もながーーーーーーーーいので、いろいろと置きすぎないように注意していこうと思います。

 

キッチン、まだキッチンパネルにするのか、タイルにするのか、クロスにするのか・・・

こちらもまた、土曜日までに調べていかないと・・・です。