新婚旅行① | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちはー!ともですニコニコ

そうそう!下の自己紹介で

配偶者ビザ申請中…となってましたが

一文を削除しましたラブ


なにせお隣にいてくれてますのでねラブラブ

自己紹介です!

年下のフランス人のニコラと国際結婚をしたともですニコ


彼は新人ピッツァイオーロ(ピザ職人)、わたしは看護師でございます!

コロナ禍でフランスにワーホリしその中で知り合い、結婚までしちゃいました笑い泣き


国際カップル、国際結婚のあれこれを書いてますあしあと



ブログではお顔晒しておりませんが、インスタでは晒してます笑い泣き

よかったらご覧ください流れ星


Instagram:




新婚旅行が終わり、東京に帰ってきて5



とても楽しい10日間でしたニコニコ



私たちの旅の工程は

京都4奈良2大阪3泊の計10日。


長いようでしたが、各観光地をゆっくり見て回れましたし、これでも回れないところがたくさんでした昇天


ただ、ニコラに連れられて観光すると、毎日11500〜24500歩歩くので毎日クタクタ…チーンチーンチーン




そんなクタクタになった日々を備忘録がてら記録していこうと思います!



京都では

金閣寺、銀閣寺、清水寺周辺、嵐山一帯、二条城、京都御所、平安神宮、平等院、伏見稲荷

へ行きました。



GW前だからかあまり人がいなくてかなりゆっくり見れて大満足歩くスター






最後の最後には2人で着物を着ることができましたし、

ニコラは念願の銀閣寺や嵐山モンキーパークに行けて嬉しそうでしたニコニコ










旅行中に滞在したのはAirbnbで借りた古民家。



古民家あるある?な急な階段にニコラがびっくりしていて面白かった笑い泣き



ただ、京都が終わるあたりで、これまた長旅あるある?な旅疲れがあり、

2人とも



早く家帰りたいかも



なんて思ってました笑





ただ、神社仏閣、特に生の仏像には、ニコラだけでなく私も感動


久しぶりの大きな仏様方に思わず写真を撮りまくってました笑








二日目は鴨川の河川敷でお洒落なディナーと思いましたが


自分の食欲に負け河川敷の串カツを予約。


しかも、なぜか早めの方がいいかなと思って18時に予約し、ニコラに




ねえ、誰もお客さんいないけど早すぎるんじゃないのえーえーえー




と怒られました不安

(フランスではディナーは20時くらいが普通。無理?を言って早めにしてもらってたんです笑い泣き)




ただ、美味しくてポンポン頼んでたら


2人でまさかの




33



しかも、お会計



12000円越え








翌日は宿で手料理しました




車もないので大原の方には行けませんでしたし、時間がなくて三十三間堂に行けなかったですが、

京都の神社仏閣、食、美と堪能!!!!







次奈良へ移動ですダッシュ


長くなったので、続きはまた今度流れ星