掃除スタイル | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちは!ともですニコニコ



自己紹介です!

年下のフランス人のニコラと国際結婚をしたともですニコ


彼は新人ピッツァイオーロ(ピザ職人)、わたしは看護師でございます!

コロナ禍でフランスにワーホリしその中で知り合い、結婚までしちゃいました笑い泣き


今は配偶者ビザ申請中スター


国際カップル、国際結婚のあれこれを書いてますあしあと



ブログではお顔晒しておりませんが、インスタでは晒してます笑い泣き

よかったらご覧ください流れ星

Instagram:netnhbnikki


世界はとても殺伐とし始めてますが…

普通に生活していかなきゃいけない人たちもいるわけで…


できる限りのことをしつつ、普通のブログも併せて書いていこうと思います。



今日は我が家のお掃除スタイルについて気づき


今、実家に住んでいるアラサーの私ニヒヒ



自分の部屋やリビングの掃除機とかはしてましたが、母が細かいとこはやっていてくれてる状況でした…お恥ずかしい滝汗滝汗滝汗



でも、これからはニコラと一年ほど、実家に2人で住まわせてもらうことになっているので、


普段母がどんな掃除をしてるのか細かく聞いてみました!!!!



2人で主婦主夫のようになれるように!!



まとめて書き出したものがこちら…






毎日のやること(ゴミ出しとかコープとか)
毎月のやること
毎年のやること


の3つにわけて書いてみました!!




ただ、
リビングを丸く掃除機かけてるだけじゃなくて、
洗濯機に洗濯物をバンバン入れてボタンポチじゃなくて


めっちゃやることあるんすね…ポーンポーン


母もフルタイムで働いてるので
この内容ができる時とできていない時があるらしい…


あくまで理想ってことで魂が抜ける

もちろん、天候や仕事でうまくいかないこともあると思いますが…とりあえずはこれでやってみようと思います歩く絶望


みなさん、これに追加したほうがいいものってありますか…?
これ以上増えたらできるかわからないけど…笑
新米夫婦にご教授お願いします立ち上がる立ち上がる