雷ぃぃぃぃ!!からの充実な1日。 | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちはー!!ともですニコニコ


突然ですが……




今朝、雷の音で目が覚めました…ポーンポーンポーン


あまりにもすごい音だったので

動画撮ろうとおもって


寝起きで頭がボートしてる中

携帯を探し

動画撮影開始!!





もうこんな感じの雷鳴!!みたいなのが

2.30秒に一度落ちるから、何事!?ってなりました笑

日本、こんなことあまりないよね!?笑



外の様子も見たかったので、

リビングに移動。


ニコラもついてきて、2人で寝ぼけ眼でボーっ。


寝起きの私たちの会話、やばい笑

ちゃんとわたしは理解してますからね!笑




このあと、ひょう?あられ?みたいなのも降ってて

窓にパチパチ!!

そんな1日の始まり…

最悪…笑




まあ、次第に雷も止み、

雨も止んだので一安心。


ニコラを仕事に追い出し、だらだらした後


私もお友達と旧市街でお買い物。



フランスの別の街に住むお友達のお友達へのお土産探しをするためでしたが、思わぬ収穫。




可愛くないですか!?!?


これ35€だったんです!

しかも、メイドインイタリ🇮🇹照れ照れ


ヨーロッパ在住の良さを全身で感じられた瞬間でした笑



可愛くないですか!?!?(パート2笑)


横もお洒落な作りになってて…

わたしの大好きな感じのバック!!(語彙力笑)



最近、お財布と携帯と鍵(とアルコールジェルとマスク)しか持ち歩かないから、もっと小ぶりなバックが欲しくて…


思わぬ収穫でした照れ照れ
(お店のお爺ちゃまが可愛かったのが一番の収穫かも笑)




その後は色々なお店をぶらぶら。


良さそうなお店があるも、とりあえず物色のみで今日は終了。

日曜日だとお店が閉まっちゃっているので
なかなか難しかったようですアセアセ


その後はディナー!!@お友達のお家


モノプリでお惣菜とチーズを購入。

お友達宅で準備をしていると…


台所から

お友達「お豆腐あるけど食べるー?」



ニースでまともなお豆腐を食べられてなかった私は即効で

「はい!!!!食べます!!!、」
と返事。



日本食レストランで働いてるお友達に感謝感激雨嵐でした…いや、もはや雷レベル?笑


お豆腐美味しかったな…




そして、チーズの食べ比べ。

4種類のチーズを食べ比べましたが、
チーズは本当に面白いというか…

同じように見えて全然違うんですね…って改めて感じましたおねがいおねがい

そして、梨のジャムをチーズにつける食べ方、最高。

蜂蜜よりくどくなくて…これって常識でした?笑ってくらい美味しかった笑


お酒好きの私たち。
もちろんお酒も忘れません!



お友達のビール写ってないけどアセアセ

けど、このアルザスのワインが美味しくてグビグビいっちゃいました照れ


そのせいか、気がついたら4時間近くベラベラ笑


やはり、日本人のお友達って大切さに気づけました笑い泣き



雷で始まった不穏な1日。
思わぬ収穫のある、素敵な1日になりました拍手拍手

めでたしめでたし照れ