桜井青生誕41周年イベント「バクチクナイト」@新宿LOFT | 幸せ探しに出かけよう。

幸せ探しに出かけよう。

ライヴの感想とセットリストを記録しています。主に→ 清春、サッズ、黒夢、カリガリ

幸せ探しに出かけよう。

青さんの2度目の21歳を祝うお誕生日会が、今年は「バクチクナイト」と称して新宿ロフトにて。
出演者の欄に「C≠G」とあったので、今年もカリガリさん出そうね!ってことで観に行ってきました。
去年の模様はこちら

仕事を終えてから向かったので、1つ目のTeck-Tickは観れず。
次のJUST ONE MORE HIBIKIから観ましたが、とりあえず一言でいうと・・・皆さん本気過ぎ。笑
青さんが「高校生の放課後的な」ってPRしてたから、
もっとこう普段着で「じゃ、やりますか」みたいなの想像してたんですけど、
そんな感じだったのは主催者の青さん率いるC≠Gさんだけでした。笑
化粧・衣装はともかく、中には同期も用意してたバンドまで!この日のためにわざわざ?!
一番クオリティ高くコピーしてたのは3つ目の上毛 I LOVE YOUかな。
Mement mori、Alice in Wonder Underground等、意外にも新しめの曲を選んでました。

わたしがこの日見てお気に入りだったのは、aieさん率いるX-BEAT style93。
選曲と雰囲気が抜群に好きでした。かっこよかった。出来ればもう一回聴きたい&観たいところ。
aieさんって去年の青さんのお誕生日会と2年前のササブチさんのお誕生日会で見てるはずなんだけど、
ずいぶんと雰囲気が違ってたような。
「今のギターボーカルの人、かっこよかったね!誰だろ~?」って彼氏と話しながらチケット見て、
二人で「えっ?!」っていう。・・・気付かなかった。笑

最後にお目当てのC≠G。
研次郎さん横の壁にはずいぶんと長いカンペの紙。
石井さんの前にはさらに長い、まるで巻紙のようなカンペの紙。
4人とも安心のクオリティで登場。笑
青さんいわく、ここまで本気のコピーを皆さんに求めていなかったそうで、
「3つ目までは蜃気楼」(aieバンドはぎりぎりセーフ)って言ってた。

「去年よりはマシ」との言葉通り、去年よりはマシなグダグダ具合で多めのMC挟みつつの進行。
大体去年はセットリストを決めずに出てきたからね。
石井「何を間違ったか、去年はMORRIEさんが観に来てしまって・・・苦笑」
そういえばそうだった。

演奏のクオリティはともかく、
仙台で聴けなかったMISTY ZONEが聴けたのと、石井さんのボーカルでM・A・Dを聴けたので満足。
M・A・Dかっこいい~!!
ちなみにM・A・Dは昔バクチクを知らなかった研次郎さんが青さんに聴かせてもらった曲とのこと。
仙台で聴いたLove Meを最後にやって楽しく終了でした。

この日の転換中はDJさんがバクチクの曲をずっとかけてくれてたんだけど、
C≠Gさんが引っ込んだ後になんか聴き覚えのある歌声のMISTY ZONEが・・・!と思ったら
発売前のトリビュートの音源かけてくれるという嬉しいサービス♪
カリガリ版MISTY ZONEめっちゃかっこよかった!ぞわっとした。
さっきの生で聴いたやつとのこのクオリティの差はいったい・・・笑

アンコールがかかってる中、石井さんはフロアに出てきて早速ファンサービスしてらっしゃいました。
握手いいなーと思って近くまで行ってみたけど毎度の事ながら勇気は出ず。超ヘタレ↓

最後のセッションには、ツイッターで参加を匂わせていたMERRYのネロさんも参加で、
これこそ放課後クオリティな感じの出来映えでグッダグダのスピードを。
面白かったけど酷過ぎる。笑

ネロさんが出てきたこともあって、終演後にはトリビュートのMERRY版悪の華が聴けました。
らっきー♪♪♪こっちもかっこよかった!

楽しいお誕生日会でした。
それにしても。
カリガリによるカリガリーコピーバンドより、バクチクのコピーの方がクオリティが高い(マシ)とか
どういうことなんでしょう。笑

幸せ探しに出かけよう。
ステッカー貰いました。


桜井青生誕41周年イベント 「バクチクナイト~新宿LOFTより愛を込めて~」
2012.6.28 新宿LOFT


<DJ>
DJ Quaz

<出演>
*全てBUCK-TICKのコピーバンドです。

■Teck-Tick
テクマ(テクマ!)

■JUST ONE MORE HIBIKI
vox:Hibiki(Calmando Qual / THE HIGH GRIP)
guitar:加納摩天楼 (有名人/MUNIMUNI/玉筋クールJ太郎/HOT STYLE EXPO/サムライダイナマイトとか…)
guitar:星野ズルヒコ(・・・。[サイレンス])
BASSER:Loki(Konig / ex.Sugar)
drums:由寧(Konig / ex.ガゼット)


■上毛 I LOVE YOU
Vo:可哀敦司(emmuree)
Gt:今井ケッチ(ex KYOKUTOU GIRL FRIEND)
Ba:松島豊(LAB.THE BASEMENT)
Dr:サリートール(101A)


■X-BEAT style93
Vo&Gt:aie(the god and death stars)
Ba:kazu(the god and death stars)
Gt:wayne(amber gris)
Dr:亜門(ex.KYOKUTOU GIRL FRIEND)

Romanesque
Madmen Blues
神風
Sid Vicious ON THE BEACH
HURRY UP MODE

■C≠G
石井秀仁、桜井青、村井研次郎、武井誠
NATIONAL MEDIA BOY
MISTY ZONE
Hearts
M・A・D
LOVE ME

■セッション
Vo:テクマ、加納摩天楼、想
Gt:aie、桜井青
Ba:村井研次郎
Dr:ネロ(MERRY)
居ただけ:武井誠

スピード