誰が教えたのか? | とものきままなまいにち

とものきままなまいにち

なにげない出来事をきままに書き込み^^

この度「アニマル整体師」として活動を始めました。ペットさんと飼い主さんの幸せのためのお手伝いをさせてください。

アニマル整体師のblogを作りました。
“アニマル整体師のブログ”で検索してね!

お盆中日。
台風10号の影響で予定変更を余儀なくされたり、どーしよー!?てなってる方も多いかと。

最新情報で台風の動きをチェックして、安全第一ですねびっくり


ちょっと振り返り…。
今年のお盆のお参りは、12日でした。
(父とおじおばのお位牌がありまする)

そして12日は、1月に旅立った愛犬ヒューくんの誕生日。そして初盆。
ヒューくんも生きていれば17歳でしたしっぽフリフリ

今年の6月、父の十三回忌を執り行ったので、2ヶ月ぶりに皆が集まりました。

姉と甥っ子一家と姪っ子のところの子供二人。

六歳児が二人と小3一人…ガーン
もー賑やかなこと。
子供ってほんとに疲れを知らないよね!

帰ってきていた我が家の長男は、格好の遊び相手。
とゆーか、遊んでくれるおにいさん。

まぁ、二男(12日は仕事)もそうなんですけど、二人ともほんとに優しいんです。

帰るときに必ず“おばあちゃん、また明日ね”て握手する二男。
そしたら、長男も“おばあちゃん、また来るね。元気でね❤️”と握手して動かない右手をさすってたびっくり

一体、誰に教わったんだろはてなマーク
心根から自然にできるのかな~。

おかんは、反面教師らしいので(よく長男に言われた)、私のお陰で穏やかな優しい良い子に育ちましたw

周りの人にも恵まれているのだと思います。
やっぱり、人って生まれもったものだけじゃなくて、環境も影響すると思うんです。

ありがとうございます❣️


まー、この人は持ち前のアグり力で、素晴らしい人生を送ってますよねぇ。





ささっ、今週末はa-nation音譜
台風一過で楽しむぞ爆笑