ステイホームで頑張ったこと、おうちごはん頑張りました。

いつも一緒にいない夫とここまで過ごすのって初めてでしたが、老後ってこんな感じ?みたいにいます。

ステイホームでずっと粉物作っていましたが、一番作ったのは小籠包。

小籠包、次男が大好きで、いっぱい食べている顔が可愛い💕。

「ママ、小籠包が食べたいんだ!」と言われると、その食べて喜ぶ顔が見たい!

そうなりゃ、つい作る私。

本当に末っ子って、孫?状態ですね。


小麦粉、こねて


成形して





蒸し上がりです。

もっと成形を綺麗にしたいので、まだまだ小籠包作り、頑張ります。


しかしながら、夫は小籠包、もう飽きちゃったって🌀。

ごめんね、次男が食べたいって言ったら、多分これからでも明日でも私、すぐ作っちゃうよグラサン

私は永遠のダイエッター。

粉物はちょっとしか食べないわよ(笑笑)。

ではダイエッターは何を食するか?


カボスが安かったのでポン酢作って


もずく酢にします。


デザートは自家製豆腐、黒蜜かけ。