ビール🍺をたくさん飲んだ今回の旅行。

今回初めて私はスリ(未遂)にあいました。

ヒースロー空港からヒースローエクスプレスに乗り、地下鉄でホテルまで移動しようとしていた時です。

駅に向かう時、夫は私より先に離れて息子を連れ、スーツケースを引いていました。

私は自分のスーツケースが古くてなかなかうまく転がせずに悪戦苦闘、更にはショルダーバッグとサブバッグを持つ大荷物でいつものペースで歩けず。

すると背後に嫌な気配を感じました。

ここで

クルッと振り向き、足をバンとふみ鳴らしました。

すると、バックから財布が飛び出した?のです。

バックに犯人が手を入れたと同時に私が足をふみ鳴らしたので、犯人は焦って財布を落とした?のか、私の動きの反動でしょうか?

この時の私の顔はとっても怖かったムキーと思います。

財布をすぐしまい、先に進んでいた夫に追いついて報告したのですが、初めてのスリ(未遂)。

心臓がバクバクはなぜかせず、ここは日本でない、とスーッと実感し、正気に戻ったような感じでした。

これは寝ぼけてショルダーバッグの内ポケット部チャックを締め忘れていた私が完全に悪い!!

そう、ここは日本でない、海外なのよ。

気を引き締めた瞬間でした。