{F80F14B1-1ABD-44F6-BBFD-3909FA2E10EE}

天気が良い今日は、和ハーブ🌿協会主催の鎌倉ハーブ塾に参加して参りました。

江ノ電に乗って、テンション上がる私

{E46249D1-B43E-443B-8345-1C024B5F8300}

ここで集合。

目指すは鎌倉広町緑地。

和ハーブ🌿の宝庫です。

{6FB1BCC0-E87B-4381-9C4A-93A81F059B1A}

カキドオシ。

個人的に一番気になった和ハーブ🌿です。

昔、福岡に住んでいた時から、野草や土いじりは好きでしたが、知らなかった知識が一段と増えて楽しいひとときであり、庭に生えてくる私の敵(?)のヤブカラシ、スギナが食べれるって知った時の衝撃は大きかった!

もちろん、ドクダミも私の庭の敵ですが。

なんと毒の野草(名前は伏せます)も教えて頂きました→もちろん取らないよ!

気持ち良く散策出来、楽しい1日でした。

次はお弁当を持ってキャプテンと一緒に行こうと思います。