話題のSeoulへ行っていたキャプテン。

今回、頼んだのは
{8BFF28A0-33F8-4F91-B1B0-CF2F30FDF57D:01}

雪花秀のジンセンオイル(朝鮮ニンジンのオイル)。

おかげさまで私は今のところ、肌トラブルもなく、肌が綺麗と言われること(→自分で言うなって、言われそうですが、何卒ご容赦を)もあります。食べ物による、内側のケアも大事ですが、やはり、お化粧品も大事ですね。

通常は、フェリーチェトワコさんのお化粧品を使っていますが、ソウルに行った時に、雪花秀のお化粧品を購入して使います。
40代になって、実感したのが、オイルの重要性です。特に目の下と頬。オイルを塗ると塗らないとでは、肌のキメが全く別ものです。

乾燥カサカサになる前に、クリームを塗った後は必ず、オイルを塗ってお肌を保護。

私はスクラワンオイル、オリーブオイル、ラメラオイルと色々使っています。

{B6F1833C-AC16-41FB-B5D9-C56923D2FD85:01}

そして、カタツムリクリーム。

キャプテン、ありがとうございます。

今年もたくさんおねだりしましたが、嫌な顔ひとつせず、買ってきてくれるあなたに感謝です。

ちなみに韓国人の友人Eちゃんですが、彼女は日本の化粧品が好きでそちらを使っているそうです。

お互い、ないものねだり?とソウルで笑った今年の春。

また月日が流れて、新しい春を迎えますね。