大好きだった仕事に戻れない | 40歳ママ乳がんステージⅢ

40歳ママ乳がんステージⅢ

乳がん闘病ブログです

2020年10月
お風呂でシコリ発見
細胞診では良性

2021年は乳腺科の検診行かなかった(ρ_;)

2022年3月
浸潤性乳管癌 告知
ルミナールB/ki67 70~80%
リンパ転移あり。

直近の仕事はリラクゼーションサロンでの

施術者をやってました


このサロンを立ち上げから

みる事ができて、やっと形になってきた

と思った矢先

乳がんの告知ガーンガーンガーン


マネージャーに相談して

病院やドクターのことまで

色んな話に付き合って貰って

沢山恩があります。。赤ちゃん泣き


ちゃんとリハビリして

戻っておいでって言葉が

今もこだましてる。


優しいな赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

有難い言葉ですよ。。


でも私

左腕のリンパを16個も取って

すでに鎖骨下も浮腫でむくみだしてて

使えなくなってしまいましたショボーン


おまけにヘルニアの酷い症状が

今も引き続いてて

戻れないですね。。



今は全く自信がありませんえーん



乳がんに突然罹患して、

治療が進んだけど

失うものが多すぎたよ



胸、腕、髪、自信、女性としてなにか、

妻としてのなにか、

社会性、友人。。

未来。


私はワタシって言えるものが今はない。


ただ。癌に怯えて

変にイライラして

毎日笑えてすごせなくなってるから

家族もギスギス。。



これからどう生きよう?



軌道修正をしないといけない

時期がきてるけど

キッカケが欲しい。。



仕事に戻りたいえーん

笑いのある生活をとりもどさないと!



仕事や家族、自分。。