こんにちは!
アカシックレコードリーダーのきょんです。
魂が望む生き方に一致して、本当の自分で生きていきたい!
そんなご自分の人生に前向きに取り組もうとする方に向けてブログを書いています。
前々回、「自分らしさがわからない...」そんな時に頼りにするとよい感覚 というタイトルで投稿させていただきましたが、今日は前々回書ききれなかった補足を書いていきたいと思います。
(前々回のブログはこちら)
「自分らしさがわからない」は本当の自分からズレている状態
自分の本心と一致した状態が分かるようになるということは、今まで感じないよう麻痺させてきた不一致の状態も感じ取れるようになるということです。
不一致とは "ズレ" とも言い換えることができます。
心と頭(脳)がズレている
本当の自分と社会で生きる自分がズレている
魂と自分がズレている
いろんな見方ができますが、私はこのズレ、幼いころから違和感があったのに、それでもガマンしてガマンして、見ないフリをして、感じないフリをして生き続けていたら、重い重いうつ病になってしまった経験があります。
でも、これが目に見える身体やモノに起こるズレだったらどうでしょうか?
骨格がズレたら痛みが起こり、やがて全身に歪みが生じるので、整形外科や整体に通われる方もいるでしょう。
部屋にあるモノの位置がズレていたら、たいていの場合は掃除の時などに本来の位置に戻すのではないでしょうか。
割れ窓理論を軽視しない
ズレは最初は小さな "傾向" ですが、放っておくとやがてその傾向の方向にどんどん大きく作用していきます。
これは 割れ窓理論 とよく似ています。
1枚の割られた窓ガラスをそのままにしていると、さらに割られる窓ガラスが増え、いずれ街全体が荒廃してしまうという、アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリング博士が提唱した理論です。
どんなに身体を整え、部屋をきれいにしていても、この割れ窓理論を自分の心や感情にはしてしまっていませんか?
心や感情などのズレも放っておかずに、本来は定期的にチェックして、なるべく元の状態に戻すことが大切です。
でも現実的に、会社や家庭においても一定の責任もあるのだし、一致感ばかりに沿って生きていられないというのもよく分かります。
ですが、左脳が主張するその理性は、右脳に対する反発のためだけに使うのではなく、右脳がキャッチしてくれた一致感の具体的な実現方法を考えるためにも使ってみてください。
右脳と左脳を反発させるのではなく、タッグを組ませて協力させてみるのです。
時にはプロの力を借りることも大切
前々回の「自分らしさがわからない...」そんな時に頼りにするとよい感覚 のブログ記事を、お友達のヒーラーさんである、齋藤えりさんがご自身のブログで取り上げてくださいました。
えりさんのブログでも、自分がどうしたいのか、どうありたいのかを心にとめて選択や行動していくことの大切さを書かれています。
そして、自分にいらない感覚、環境を削いでいくことの大切さについても言及されていますが、これはまったく同感です。
人と比べて自分はまだまだだと、本当は興味もない何かを一生懸命自分に足そうとしている。
他人からの評価を気にして、その評価を満たすために自分に無い何かになろうとしている。
それ、少し手放して、本当のあなたに光を当ててみませんか?
もしもそこで理性が強く抵抗するのであれば、インナーチャイルドが深く傷ついているのかもしれません。
私はインナーチャイルドの傷はある程度は自分で癒してきましたが、難点は自己流だとうまくいかないことも多かったり、何よりとても時間がかかることです。
人生の時間は限られています。
えりさんは、インナーチャイルド専門のヒーラーさんなので、えりさんのようなプロの方の力を借りることで、そこにかかる時間だけ見ても賢い選択になると思います
ヒーリングを受け、幼少期から知らず知らずのうちに積みあがった傷を癒してもらうことで、自分らしい人生を歩む突破口を掴むことができるかもしれません。
ぜひ、インナーチャイルド専門スピリチュアルヒーラー・齋藤えりさんのブログにも足を運んでみてくださいね
一度しかない人生、誰のためでもなく、まずはあなたのために生きましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます♡
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖
\その悩み魂に聞いてみよう!/
▼ルミナソウルサイト
▼アカシックレコードページ