髪を寄付出来るんですね | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんはニコニコ


姫路から北へ車で30分🚗
カッパともちむぎの町福崎町

#頭皮診断 #ヘッドスパ #ハナヘナ #すっぴん髪
#−5歳カラー #ツヤ髪 #ヘアアレンジ #着付け

ママ美容師が女性目線でアドバイス
輝き続ける大人女子の為の美容室✂️
Lucia(ルシア)





私の手であなたの疲れを癒します
ほぅ流ヘッドスパDEN伝認定講師
めぐです(≧∇≦)


5月28日(月)めぐさんヘッドスパのみの日
11:00〜お一人 空きありだよ♡
↓↓
ご予約は電話かメッセージで待ってるよ♡




またまたお家の隣でつくしんぼ採れたから
卵とじしたよ

{4DED5BF5-0C55-4A6B-A526-D9A3859FB122}


 
{D50A67F9-766E-4FED-8C2E-635ACFAD9AAE}




まさにこのレシピで(≧∇≦)


いつも佃煮にしても結構苦味が残るのだけど
ごま油で炒めたからか?


ぜーんぜん苦くなかったー(≧∇≦)
(この苦味がおいしんだけどね)


色はちゃ色っぽくなるけど
言われなきゃつくしんぼって分かんないかも?!

つくしで初めて料理は卵とじおススメだよ♡




簡単で美味しいレシピありがとうございました!



あっ。つくしうちの隣めっちゃ生えてるから〜
どーぞ\(^-^)/笑









さてさーて今日のゲストです


先週の土曜日、オーナーちなみさん美塾(メイクの講師になられるお勉強)でお休みだったので


ちなみさん担当のゲストさんを担当させてもらうことに



こんにちは♡
今日担当させて頂きますおかもとです

よろしくおねがいします(≧∇≦)


ちなみさんメイクの勉強に行かれてて…

「あーブログで見ましたー♡
いろいろされててすごいですね〜\(^-^)/」



ブログ見て頂けてましたか〜
ありがとうございます♡
嬉しいです



「前回切ってからだいぶ経っちゃいました〜」

{1A98C786-66D5-46E7-ABAE-1CF87F12C15A}


その間もブログで繋がっていたんですねー♡
嬉しい限りです(≧∇≦)

(子供と一緒に寝てしまってる場合じゃない笑がんばれ私)





早速仕上がりのイメージを聞いてみますと

「バッサリ切ろうかなぁ」


おおお♡バッサリ!



くくれた方がいいですか?

下ろした時はねるのは嫌?

パーマのイメージなんかも聞きつつ




長さを聞いた時に20センチぐらい切られる潔さでしたので
もしかしたらと思い

    

ヘアドネーション
つな髪 

についてお話ししました

ヘアドネーションとは
不慮の事故や病気で髪が生えなくなった18歳以下の子供たちに無償でウイッグを提供する日本で唯一の団体ジャーダックの活動です

{5598A24C-7AED-42E7-8C27-1036E2DAF7D4}




つな髪とは
ヘアドネーションに必要な31センチ以下15センチからの長さでも
寄付することができて付け毛などとして提供してくれます 

{E42CBDA6-9611-4930-8873-81ACF1E38C0A}





「髪を寄付出来るんですね^_^私でよかったら」

快く了承して下さって
いきなりヘアドネーション
正確には

いきなりつな髪


となりました♡



となると
せっかくなので

自分で切ってみますかー?

{BF3F8C11-0B7C-4A3D-B972-B54A3403CC54}



「わーなんだから緊張します♡こんな事初めて…」


切るのは初めてでしたが


「いや、子供の頃赤ちゃんの筆を作った時の事思い出しました」



小ちゃい時の事覚えてるんですね♡

{0997E811-B530-4A64-9C40-AF034589B3A9}



切ってみると25センチほどあって
とても驚かれてました(≧∇≦)






お家でも扱いやすいように


{5CE56CFF-5E0D-4D6C-A57E-A52D3667DDB5}






毛先にふわんとパーマと


白いいたづらっ子ちゃんも退治しながら

会社にも怒られない明るさでカラーで



ふわん♡

{C9CB44C2-44E8-448B-A2D1-D281FDCF85D4}






一気に春来ました\(^-^)/

お顔写せないのが残念ですが
前髪も短くされて

とっても可愛かったー♡

{7B4FA2A0-D827-4DFE-8544-B6410B57CA0C}




いきなりの提案も快く受け入れて下さって
ありがとうございました(≧∇≦)


{02BF8979-353B-42BD-BD44-5934E301551B}

大切な髪。お預かりさせて頂きますね
何名さまかの髪を一緒につな髪の方へ送る予定になってます♡




よーし!めぐさんもまだまだゴールは遠いけど
がんばるぞー!!




バッサリ切られる潔さを感じたら

いきなりチャレンジが待ってるかもしれませんよー(≧∇≦)





{17FE2F5F-A9E1-4F94-91A6-929443D224D0}



最後までありがとう♡




Lucia*ホームページ

Lucia*Facebook



□〒679-2204
       兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1
        *駐車場🅿️
            敷地内どこに止めても大丈夫です*


□tel&FAX
   0790-23-2010

□定休日  /日・月

□営業時間 /AM9:00〜PM6:00
*セット・着付けなどの時間外予約ご相談ください



Instagramものぞいて見てね☆


{EC1D7829-F581-4A92-BF80-92EBB7BC6264}



めぐさんは、火・水・木・土の
AM9:00〜PM17:00ルシアにいます


初めての方も気軽に指名してね〜♡
楽しみにお待ちしてます^ ^


LINE@よりご予約できます
こちらよりお友達追加でメッセージ下さいね♡

{681660A7-4E79-4B3E-9748-13D4E5626BD9}