成人式のヘアアレンジ | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんはウインク


姫路から北へ車で30分🚗
カッパともちむぎの町福崎町

#頭皮診断 #ヘッドスパ #ハナヘナ #すっぴん髪
#−5歳カラー #ツヤ髪 #ヘアアレンジ #着付け

ママ美容師が女性目線でアドバイス
輝き続ける大人女子の為の美容室✂️
Lucia(ルシア)





私の手であなたの疲れを癒します
ほぅ流ヘッドスパDEN伝認定講師
めぐです(≧∇≦)







この間、30年度の成人式が終わったところだけど
31年度に向けて動き出しています(≧∇≦)







今年、メイク担当だった美和ちゃん


{CE13B5A0-87FD-45FC-BA8C-320F08F1AFFB}


ヘアアレンジを担当します♡




もともと娘さんの秋祭りのアレンジもめっちゃ上手で

どんな仕事も丁寧でコツコツ頑張りやさんの
美和ちゃん

またまた新しい自分に挑戦です\(^-^)/




アレンジ好きー♡といいつつも

一生に一度の成人式のヘアセットとなると
やっぱりドキドキするので



本番、喜んでもらえるよに
少しずつ今から練習始めていきます

{99F7DBBD-E88D-486A-82E7-63422E4FE8DB}





なみなみストレートアイロンで動きをつけた
普段の服にも合いそなセット

アレンジなスタイルをオーダーされることが多くてね




H30年度の成人式もこんなスタイルだったよ

{7D792FCE-F924-4CDB-B519-F3AF21300DC6}









どこにボリュームを出したら
似合うか

{0FA1956D-EC2C-4890-867D-2B50E7C87FFE}






イメージの形だけじゃなく

{2B7D4829-4F6B-49D3-B282-F1467F3855BC}






その方の頭や顔の形を見ながら


{230ADD49-AE66-4D85-80EF-5F987EBE8B56}







全体のバランスを練習練習〜♪


{D03496D7-C046-40D3-B1F1-AAD043D9AAA1}







細かなところが気になる
とは言ってたけど

{53BDACA4-CBC7-4A5D-B71D-28FF61D268EB}






こなれた感じ出たねー♡

{F4DDEB99-15BB-4E80-8CCE-35AC21568FF3}






モデルになってくれた美幸さんも
「可愛い(≧∇≦)24日の卒園式にやって〜♡」
と嬉しそう♡

{4FDF1269-2BF0-43D6-AF0D-2A4304883B17}







私もつっちーさんのアレンジ講習に何度か参加させてもらって



コツとか
あーと思っても諦めない気持ちとか
(これでかなり救われました♡)


見て聞いて、なんとなく頭に入ってるつもり
だけど


教えながらまた自分も再確認しつつ


また、今の自分のこの感覚で教えてもらいたいなぁと思ったよ




あっおしえてもらうんだった(≧∇≦)

{C5D53AB7-2FF3-4A63-9AA9-130C4F6EBE88}


いっぱい勉強してくるから


美和ちゃん♡
また一緒にレッスンしようね〜




私もまだまだアレンジ上手くなりたい


お客さんにワクワクしてもらえる技術を身につけれるよに

ルシアみんな一歩ずつ頑張ります♡






2022年から18歳から成人式という噂もあるしね


どーなるんだろ…
ドキドキするね(≧∇≦)



31年度は、ご予約いっぱいになっています
32年度 予約受け付けています♡






{147F8FEE-B28B-4FFA-A360-8AA51CC59479}






営業中とかもまたアレンジさせて下さいーって
お願いすると思いますので


髪貸してね〜\(^-^)/



ってなちんっ♪
{52B3C801-CE04-4FAD-B116-812378155900}


最後までありがとう



今日もステキな1日になりますように(*´꒳`*)






Lucia*ホームページ

Lucia*Facebook



□〒679-2204
       兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1
        *駐車場🅿️
            敷地内どこに止めても大丈夫です*


□tel&FAX
   0790-23-2010

□定休日  /日・月

□営業時間 /AM9:00〜PM6:00
*セット・着付けなどの時間外予約ご相談ください





Instagramものぞいて見てね☆


{921A81B7-C130-4D20-AB4C-FCC834EFDF95}





めぐさんは、火・水・木・土の
AM9:00〜PM17:00ルシアにいます


初めての方も気軽に指名してね〜♡
楽しみにお待ちしてます^ ^


LINE@よりご予約できます
こちらよりお友達追加でメッセージ下さいね♡

{A12E4507-9763-4B0B-BE67-3C2CA4F240E4}