【旅Log】2024.3.27-ANAがB787-10国内線デビュー | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

やっぱり新規機種投入ってワクワクするね。JAL350-1000に対抗❓してANAの

B777の後継機としてB787-10が投入されるみたいなんです😁


そして、いよいよ投入日が決定‼️


⬇️関連記事はこちらから
ANAがB787-10国内線!初投入


ANAは2020年2月に、現在運航中のボーイング777型機の後継機として、11機の787-10型機の発注


当初は2023年秋から導入し、今年度中に4機体制とする予定だったが、計画が後ろ倒しとなっていた


2024年3月27日デビュー


【✈️B787-10型機✈️】

787シリーズの最長胴型で、全長68.3メートル、全高17メートル、全幅60.1メートル。エンジンはゼネラル・エレクトリック(GE)製GEnx-1Bを装備している


プレミアムクラス28席、普通席401席の計429席で、予約画面では「78K」と表示される。


国内線投入では初‼️


いよいよ国内線に投入される

B787-10 シリーズでは最長の胴型

乗ってみたいけど当初は1機のみだから新千歳線or福岡線に投入なのかなー?


時刻表と睨めっこしてみよぉ😁