【旅Log-Sweets】神奈川/横浜が誇る"水信フルーツパーラー馬車道" | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.


​全国僕的『美味しんぼ。』

   =全国旅して見つけた美味しいお店=

〜リピしたお店や誰かに紹介したい店〜



【神奈川/横浜・馬車道】

水信フルーツパーラー馬車道


オススメ度: 🌟🌟🌟🌟


〒231-0003

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2 kitanaka brick&white 1F


お店の開店は11:00-20:00

※定休日なし



みなとみらい線『📍馬車道駅』上にある

立地が大変便利なフルーツパーラー😁


横浜を代表する果実屋さん(高級)🤣


注文したのは

湘南イチゴと柑橘3種(うち湘南ゴールド含む)のパフェ(3000円也)


⬇️パフェの構成表もいただきました


⚫︎湘南ゴールドと湘南いちご

⚫︎イタリアンメレンゲ

⚫︎ミントショコラクリーム

⚫︎湘南ソルベ

⚫︎ヨーグルトのアイスクリーム

⚫︎アールグレイのジュレ

⚫︎イチゴとパッションフルーツのソルベ

⚫︎ナッツとドライフルーツのガルニ

⚫︎自家製サバラン

⚫︎タイムのゼリー/柑橘のジャム


内容満載😁👍

とにかくフルーツが美味しいの‼️

やはり果物屋が手がけるパフェは激うまー


スタッフさんからも丁寧なパフェの説明を受けました


本日の柑橘は『神奈川湘南ゴールド・愛媛せとか・熊本デコポン』


そして、🍓は『神奈川の完熟湘南イチゴ』(このイチゴの香りの良い事)


⬇️特製Teaと共に...(600円也)


⬇️動画でどーぞ!

やはりパフェの醍醐味!と言うか楽しみはグラスの下まで飽きずに食べる事ができるヤツ❗️


紅茶ジュレやらナッツやらこのパフェは今までパフェ狩りした中でもTopクラスかと思うのです



店内はシックで落ち着いた雰囲気。

(おひとり様で楽しめるお店さんです)


席予約もネットから可


1時間ゆったりとした時間を過ごす事ができましたー

季節で変わるパフェみたいなので次回も食べたいなぁー